おはようございます。


今日は啓蟄ですね。昨日までは暖かかったのに今朝は寒い・・・。


これじゃ冬籠りしていた虫達も出てこれないでしょうねあせる


虫達には遭遇はしたくないですが、早く草木の芽吹く陽気になって欲しいです。



それでは昨夜の御飯ですスプーン&フォーク






● 3月5日 ●



3/5-1






☆ 切り昆布とえのきのサラダ ・ 冷やしトマト ・ 揚げづけ ☆



切り昆布と茹でたえのき茸を合わせて、醤油とレモン汁を掛けていただきました。サッパリで口直しに◎



3/5-2






☆ 焼餃子 ☆



久し振りに餃子を作りました。餡は挽肉・キャベツ・ニラ・生姜その他諸々笑


フライパン変えたのでちょっと中央の焼き色が・・・馴染むまで要研究です。



3/5-3






☆ お味噌汁 ☆



ウエイパーと顆粒鶏ガラスープを使って中華スープ。調味は塩・胡椒・中華醤油。


豆腐を入れて一煮立ちしたら、水溶き片栗粉でトロミ付けして卵を流し入れてかき玉風に・・・。



3/5-4






御馳走様でした笑


それではHAPPYな金曜日を~バイバイ