● 3月22日 ●



こんにちは。


今日はゆっくりと昼過ぎの更新になりました。


昨日また1つ年齢が増えました笑もうこの年になると誕生日のベテランです爆


何はともあれ、また一年間平穏無事に過ごしたいと思います。



それでは昨夜のご飯ですスプーン&フォーク


誕生日とは全く関係ない、いつもの家ご飯です。


3/22-1






☆ オニオンスライス ・ 吉次粕漬け ☆



新玉ねぎをスライスしただけ。かつお節とお醤油でいただきました。


吉次は若干脂の乗りが悪くパサついていました。いつもより安かったのですが、やはり値段なりの味でした笑



3/22-3






☆ ブロッコリーのツナマヨ焼き ☆



茹でたブロッコリーに、脂をおとしたツナ+粒マスタード+マヨネーズを合わせた物をかけて焼きました。


見た目・・・・・・ですが、簡単で美味しい一品です。



3/22-2






☆ 豚の角煮 ☆



豚バラブロックを切り分け、おからを加えた湯で茹でて下処理し、酒・砂糖・醤油・みりんでコトコト2時間煮込みました。


お箸でホロホロと崩れるほど柔らかに煮上がりました。卵も味が浸みて美味しかったです。



3/22-4






☆ お味噌汁 ☆



兵四郎のだし、赤だし味噌、具はあさりでした。



3/22-5






☆ ケーキ1 ☆



夫が仕事帰りに買ってきてくれました。大好きなお店のケーキです音譜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



3/22-6






☆ ケーキ2 ☆



そして夕方コンビニに出掛けた夫。その時にももう1つ買ってきてくれました(笑)O(-人-)O アリガタヤ・・



3/22-7






ご馳走様でした笑


それでは本日もお元気で~バイバイ