おはようございます。


MERRY CHRISTMASですクリスマスツリー


皆さんは昨夜のクリスマス・イブはどの様に過ごされたのでしょうはてなマーク


我が家は普通に過ごしました。


ツリーも飾っていないし、食事もいつも通り(笑)


さすがにチビッ子達が泊っているのに何もしないのは可哀想なので、今夜はXmasチキン ピグチキンを焼きます。


でもHO! HO! HO!サンタさんは来るかどうか・・・分かりませんケドね*ププッ


さて、パーティーの準備の前にしっかりと仕事を片付けてきま~す。


今日もとても寒いですよ風


防寒対策をしっかりとして、元気にお過ごしくださいマセマセ笑






● 12月24日 ●



姪達3泊目、甥2泊目。手早く出来る中華にしました。



☆ Lino’s Room ☆-12/24-1






☆ キムチ ・ きゅうりの押漬 ☆



取引先からのいただき物。このキムチは毎年いただくのですが美味しいんです。


2樽貰ったのでかなりの量があります。豚キムチやパスタ、鍋・・・色々と活用したいと思います。



☆ Lino’s Room ☆-12/24-2






☆ 刺身 ☆



マグロの赤身を少しだけ。チビッ子達と母用です。



☆ Lino’s Room ☆-12/24-3






☆ 麻婆豆腐 ☆



豆腐3丁を使った大量な麻婆豆腐です。最近6歳の甥っ子が物凄く食べるようになったので多めに作りました。


これをご飯に掛けて麻婆丼にして(子供用)お茶碗2杯を完食え


うちの姪と甥はホントに良く食べる。


お陰さまで6歳児→小2、4歳児→年長さんと間違われるほど背が大きいです泣きキティ



☆ Lino’s Room ☆-12/24-4






☆ 青椒肉絲風 ☆



青椒肉絲(チンジャオロースー)を作ろうと思っていたのに、ウッカリして肉を買い忘れてしまいました~あせる


肉類を入れないとただの野菜炒めになって淋しいので、麻婆豆腐に使った残りの挽肉を加えて青椒肉絲風にしました。


味付けが一緒なら挽肉でも大差無いと思っていましたが、やはり細切肉と挽肉じゃ食感が違って全く別物です。


次回はキチンと肉を買い忘れないようにメモをして買い物に行こうと思いますあはは…



☆ Lino’s Room ☆-12/24-5






☆ お味噌汁 ☆



いりこ出汁・信州味噌・具はニラの卵とじでしたみそ汁



☆ Lino’s Room ☆-12/24-6






御馳走様でしたやったあ