2016-08-09 18:24:03

今日は浮島町公園まで行ってきた。

テーマ:ブログ

夏の目標の一つ、

浮島町公園まで行ってきた。

 

羽田空港の対岸だ。

飛行機をたくさん撮った。

 

 

まずは、道中の模様を。

 

 

多摩川サイクリングロードを進み、大師橋へ。

 

三鷹の自宅玄関から、約2時間。

普通自転車の、普通速度だ。

 

 

休憩を含めた、日焼けタイムを行う。

 

 

殿町第2公園にて、今度はコンビニ弁当タイム。

 

とにかく、ダメージの無いよう、

休み休み進んだのである。

 

 

ここの公園は大好きな所だ。

のんびり食べて、水分、塩分補給。

 

 

エネルギー満タン。

さぁ、浮島町公園へ。

 

 

公園から、国道409号線へ。

ひたすら道なりに、工場エリアを進む。

 

 

409号の両岸は、独特のルックス。

正に、川崎工場地帯。

 

恐らく、工場マニアには嬉しいであろう、

コンビナートなどの景観が広がる。

 

 

しばらく進むと、

「かながわ最後のガソリンスタンド!!」に出る。

 

車運転手にとっては、最後の砦だ。

 

 

GSのすぐ先は、目的地の浮島町公園。

 

「海風の森」、「川崎区市民健康の森」、

いろいろな呼び方があるようだ。

 

公園の模様は、後程に。

 

 

飛行機を頑張って撮ってみた。

 

キティver.だ。

 

こちらの模様も後日に。

 

 

野鳥も見逃せない。

 

セグロカモメ(!?)の夏ver.なのか。

 

野鳥も衣替えするので、識別が難しい。

 

 

まぁ、年に一回の浮島町公園を楽しんだ。

 

青い空、白い雲、そして飛行機。

ここならでは画を存分に堪能した。

 

 

写真は、蛇行する多摩川。

行きは右岸、帰りは左岸。

 

途中で更なる日焼けタイムを行いたかったが、

持参した数リットルの水が尽きそうだった。

 

撮るのはここまでで、大人しく帰った。

 

 

今日は暑かった。

30何度だ?

 

 

外仕事の方は大変であったろう。

基本、多摩川沿いは、外仕事である。

 

 

国土交通省、除草作業、各地域の行政。

 

皆様のおかげで、

サイクリングロードを走れる。

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。