2016-05-07 17:50:09

多摩川 アカシア林  昆虫など

テーマ:ブログ
アカシア林では花や野鳥だけではなく、
昆虫も多く見られた。


昆虫類は野鳥よりも細かく分類され、
種類も遥かに多い。

各名称はネット図鑑で出来るだけ調べたが、
とてもとても。



ナナホシテントウ。

各所におり、
愛嬌を振りまいていた。



ハエアブか!?

一心不乱に、
アカシアの蜜でお食事。



同じく、アカシアの花を吸っていた、
クモの一種かと思われる個体。

クモは昆虫ではない。
陸上節足動物。

つまり、動物であった。



マドガ。

蝶ではない、蛾である。

しかし、美しい羽模様である。
小宇宙のようである。



ヒメウラナミジャノメ。

蛇の目が五つ。
たくさん舞っていた。



ハンミョウか、カミキリの一種。

小さいが、
やはり、甲虫類はダイナミックな感じがする。



ゾウムシの一種か!?

正面、背模様は見せてくれなかった。
オレンジが鮮やかである。



もはや、調べる気にもならない。

楳図かずおの漫画、
「漂流教室」に出てきそうなルックスだ。



クモの仲間か。


「この昆虫(クモ)の名前は何ですか?」
「○○です」

すぐに答えられる人は、
本当に凄いと思う。


意識して見れば、
小さな昆虫類が多く居るのが分かった。

アカシア林が、
ますます好きになった。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:きれいだなあ

テントウ ムシ
転倒 無視

う~ん、
これはなかなか思いつきませんね。


おっしゃる通り、
昆虫はじっくり見ると綺麗です。

1 ■きれいだなあ

「てんとう虫に見とれて転倒するも無視される大河さん」爆。

てんとう虫ってあらためて見るとキレイですねえ。
そのうち、大河さんワールドに連れていってください。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。