2016-04-08 18:51:43

多摩川 桜 サイクリング パート1

テーマ:ブログ

本日は、
多摩川原橋~是政橋を散策した。

左岸、右岸及び、
用水路を気の向くままに走った。

まずは左岸の模様を。


このエリアの詳細はHPにて。
多摩川・左08 多摩川原橋~是政橋



多摩川原橋の上流方面、
「府中多摩川風のみち」からスタート。

土手下、車道脇の桜並木が、
サイクリング気分を高揚させる。



稲城大橋の上から撮った。

北多摩一号水再生センターの桜は、
多摩川名物と言って良いだろう。



うむ、見事だ。


稲城大橋を渡って、右岸へ。
右岸から是政橋を渡って、再び左岸へ。

右岸の模様は、後程に。



是政橋・左岸から、稲城大橋の方へ戻る。
ややこしいルートで申し訳ない。

こちらも車道脇に並木があるが、
河川沿いには桜は無い。



右の二本は、
多摩川の隠れた名物、ポプラの木。



親水公園の辺りから、桜が多くなる。



景気良く咲いていた。



水再生センター付近にカムバック。
お花見の方々がいらした。



お年寄りから子供まで、
皆、思い思いに楽しむ。



稲城大橋(右端)に戻り、
散策終了。


昨日の悪天候に負けず、
まだまだ見頃であった。


続く。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

ここ不思議ですよね。
2本だけニョッキと立っていて。

1 ■無題

このポプラの木に来ると、カメラを出してパチリしちゃいますよね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。