2015-10-12 06:52:41

多摩川・右岸 多摩川原橋~二ヶ領上河原堰

テーマ:ブログ
先日、多摩川を散策した際、
新たなルートを発見した。



右岸、多摩川原橋からの下流ルートは、
いつも住宅街を抜けていた。

しかし、今回、河川敷を通り、
二ヶ領上河原堰の先まで行けることが分かった。



まずは、多摩川原橋の下からスタート。



土手下の散策路を通る。

ちなみに、土手上の車道は、
自転車で通るのは危険。



しばらく行くと、快適な舗装道路になる。
京王線の下を潜る。



河川沿いの砂利道になる。

稼動していない(!?)ボート屋がある。
ただし、自販機は動いていた。



砂利道を進み、右上に行く。
左下も行けるが、やや難儀する。



多摩川と三沢川の合流地点に出る。
上ルートは、行き止まり&車道へ。

この辺りに、下に降りられる踏み跡があるので、
そちらに降りる。



おお、橋の下が通れる。



そして、上にあがり、
三沢川を渡って、向かい側に行ける。

その先は、多摩川サイクリングロードに続く。

これで住宅街を迂回しないで済む。
私にとっては、世紀の大発見だった。



また、堰近くのコンクリ護岸は、
幅広いフラット。

絶好の日焼けスポットではないか。
これも嬉しい発見。


だから何だ、と言われても困るが、
個人的にはノーベル賞ものの発見であった。

多摩川散策が、また楽しくなった。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:コメントさせていただきますね♪

>こどものおもちゃ動画館さん

ブログ、拝見させて頂きました。
面白いおもちゃがたくさんでしたね。

読者大歓迎です。
ありがとうございます。

1 ■コメントさせていただきますね♪

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/私のブログはおもちゃをテーマにいろんな動画を紹介してます♪よかったら読んでください^^読者なっても大丈夫ですか?ヽ(*´∀`)ノ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。