2015-05-17 18:38:07

俺 vs 中学生

テーマ:ブログ
今日は、多摩川で日焼け。

是政エリアのコンクリ護岸で焼いていると、
川沿いに中学生軍団が視界に入ってきた。

部活のピクニックか、
引率の先生と元気な男女生徒達、10名程だ。


川遊びでギャーギャー。
微笑ましい、が。


しかし、何故か、こちらに向かってやってくる。
はしゃぎ過ぎて、私の存在に気付かないようだ。

男子は「おお、俺も日焼けするぞ」だが、
女子は「おっさん…」とドン引き。

そのまま、どこかに行けばいいのだが、
これまた何故か、私を取り囲むようにお弁当のお時間。
広い護岸の中で、何故に、ピンポイントで私の周りに集まる?


こうなると、こちらにも意地がある。
寝た振りして、絶対にどかない。


軍団は、記念撮影を始める。
俺もネタとして撮られたか、雰囲気にそんな感じだった。

いろいろと、ヒソヒソ言われた。
中学生だから、仕方ない。



いや、しかし、
先生、生徒達を他の所に誘導しなさい。


山の如く、動かない俺。

しばらくすると、中学生軍団は逃げるように消えていった。
俺の勝ちだ。



静寂の戻った、日焼けタイム。

うむ、バカな闘いであったか。
俺は、日焼けをしたかっただけなのに。



そのまま、適当にサイクリング。
大丸堰では、BBQで賑わっていた。


すっかり、緑の世界になった河川敷。

春夏秋冬の色彩があって、
多摩川は面白い。


是政橋付近で、自転車の啓蒙活動が行われており、
これを貰った。

ルールを守って、安全運転を心掛けましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。