2015-03-09 07:38:55

生田緑地 野鳥散策 パート2

テーマ:ブログ

続き。


梅園の後は、適当に散策コースを歩く。
見下ろす画が良い。


笹薮では、ガビチョウが大合唱。
凄まじいほどの声量だった。


右下の「水生植物観賞池」エリアは、まだ行ったことが無い。
ワクワクしながら足を運んだが。


急勾配を見て、後悔する。


池の水は枯渇気味で、植物のシーズンでもない。
野鳥はおらず、民家が見えて興醒め。

「おもい出のうたのこみち」を少し歩いて、
戻ることにした。


野鳥観察コースに戻る。
陽が出てきて森林浴。


随所にいたコゲラ。

恋のシーズンか。
通常の「ギー」ではなく、「ピー」と可愛く鳴いていた。

多分、オスとメスであろう。
追いかけっこのように飛んでいた。


「土を採る人もいるんだ」。
ここの土は貴重なのか。


野鳥は友達。
そんな生田緑地。


スタート地点の東口に戻り、散策終了。


結局、カケス以外は、
いつものメンツしか出会えなかった。

ジョウビタキ、ルリビタキなどは見られず。
やや寂しい結果になった。

ウグイスの初鳴きを合図に、
冬鳥達とはお別れか。


とにかく広い緑地なので、
まだ周っていない所もある。

また訪れよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。