2015-01-03 15:00:35

稲城市 上谷戸親水公園 野鳥散策 パート2

テーマ:ブログ

続き。


小川沿いに進んでみよう。
上流に向いており、水源地はどこか?

住宅地が見え隠れするが、谷底なので、さほど気にならない。
世間とは、別世界の感覚になれる。


シジュウカラがお風呂。
辺りを警戒しつつ、綺麗綺麗。


スズメ。
数が減っていると言われているが、
私が散策する際は必ず現れる。


食痕、食べられた後。
被害者は、羽の残りから推測するとドバトか。

先程のチョウゲンボウか、ノラネコか。
いずれにしろ、自然界は人間界よりも厳しい。


どこにもいるカワセミ。
ルックスも強いが、生命力もストロング。


アオジ。
お立ち台に止まってサービスしてくれた。
ありがとう。


帰り際、再びやってきたジョウビタキ。
同じ個体かは分からないが、たくさんアピールしてくれた。

また、会おうね。


野鳥(冬鳥)シーズンに訪れたのは、初めてであった。
思った以上に野鳥がいた。

夏はトンボ、昆虫。
冬は鳥。

良い所だ。

また訪れたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。