2014-08-15 20:18:46

多摩川河口 右岸 野鳥 パート2

テーマ:ブログ
強風で帽子を飛ばされないよう、被らなかったのが失敗。
顔が焼けた、というか軽度の火傷状態。

とてもヒリヒリしていたが、
オロナインを塗ったら落ち着いた。


サイクリングロードを進むと、「多摩川河口」の広場に出る。


いつもは地元の人達が集まっているが、今回はいなかった。
木陰のベンチで一休み。
ちょっとしたリゾート気分。


この辺りのスズメ、
個体によっては赤みが強く、ニュウナイスズメかと思ったが、
頬に斑があるので通常のスズメである。

図鑑によると、ニュウナイは斑無し、との事。


たくさん居た、キアシシギ。
この写真だと、足が黄色いのが良く分かる。
光加減で色違いに見えるから、非常にややこしい。


そのキアシ、カニを捕まえる。
しかし、とても飲み込めそうにもない。
カニも懸命に暴れる。

よく見ると、この個体には足環が付いている。
番号は分からない。


キアシvsカニの模様を、ノラネコが見ていた。


ネコに気付き、逃げるキアシ。
命拾いしたカニ。


ネコは、キアシもカニも無視。
目的はクラゲだった。
猫はクラゲを食べるのか!?


ムクドリの若(?)。
最初は珍しい鳥かと思ったが、
飛んだ時に腰の白羽があったので、普通にムクであろう。

まだ続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。