2014-04-08 19:32:19

多摩大橋~拝島橋 桜並木 パート2

テーマ:ブログ

このエリアの詳細は、いつものようにHPをご参照下さい。


多摩川・左15 多摩大橋~拝島橋



青空にサクラが映える。

風も弱く、良い天気であった。


多摩川遊歩道にて。

ほぼ葉桜だったが、一部残っていた。


エナガ桜。


タイミング良く、エナガが現れた。

ありがとう。



拝島橋から先も、桜エリアであるが、今回はここまで。

来年にとっておこう。



多摩川遊歩道から、多摩川(昭島)遊歩道に戻る。

ややこしい!?


広場では、シルバー世代が元気にゲートボールに興じていた。

春のせいか、お年寄りから活力を感じた。


「もう、遅いかな」と思っていたが、見事な満開ぶり。

訪れて良かった。


青空、桜のピンク、そして新緑の土手。

春は、カラフルな季節である。


多摩大橋の下では、一本桜でお花見。

何やら、日本人らしさを感じた。



このエリア、大丸堰付近のBBQ広場のような大騒ぎになっておらず、

誠に慎ましく桜を堪能する感じであった。



グラウンドでは、桜に振り回されずに各スポーツが行われており、

ストイックな雰囲気も漂う。


同じ多摩川サイクリングロード沿いでも、エリアによって空気が違う。

だからこそ、多摩川散策は面白い。



ともあれ、自分なりに桜並木に包まれてきた。

楽しかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。