2014-03-27 07:04:25

狛江水辺の楽校 ユキヤナギ

テーマ:ブログ

多摩川沿いは、雪柳街道が多い。


場所によっては、まだ見頃前だったが、楽校付近は満開状態。

サイクリングの爽快さを演出してくれた。


楽校エリアにて。

奥に小さな桜の木があったので、記念撮影。


ご覧のように、結構大きい。


その名の通り、雪が降っているかのようだ。

撮影意欲を湧きたててくれる。


サクラは、早くも葉桜になっていた。

青空に良く映えていた。


楽校の下流側では、ピンク色のユキヤナギ(中央)があった。


通常は、両端のように白緑だが、これは桃色。

今まで気付かなかった。


ネットで調べてみると、

園芸品種の「ベニバナユキヤナギ/フジノピンキー」がヒットした。



「なるほど、ユキヤナギにもピンクの種類があるのか」。

ひとつ知識が身に付いた。


それだけでも、意義のある散策であった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:自転車

我が相棒、いつも頑張ってくれています。
桑島さんにコメントして貰って喜んでいますよ。

1 ■自転車

いつもご主人様を乗せて頑張っている自転車!
写真に撮ってもらって、ご満悦だと思います、爆。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。