2014-01-27 19:21:44

浅川サイクリングロード 富士山

テーマ:ブログ

ふれあい橋周辺から野鳥を撮っていたが、

野鳥は多摩川と同じだメンツと思い、上流を目指した。


ふれあい橋から、富士山に向かって走った。


富士山日和。

すっきりと見えた。

浅川サイクリングロードは一般道を避けて、

右側・左側を渡るのが正解か。


実際、一般道は道幅が狭く、車が多くて危険である。

まぁ、無難に左右行き来して進んだ。


何橋かは忘れたが、橋上のフェンスにカワセミのプレートがあった。

しっかりと小魚を咥えている、優れものだ。


そして、山々のスカイラインをみていたら我慢できなくなった。

「ここまで来たら、高尾山を目指そう」。


若いうちは遠くまで。

と言っても、自転車で片道3時間ほどが限界だが。


昨年の夏以来、高尾へ行くことにした。


はやる気持ちを抑えずに、サイクリングロードを駆ける。


山が近づいてきた所で、一休み。

煙草が吸いたかった。



久々の浅川だが、良くも悪くも平和だ。


多摩川と違い、ホームレスがいない。

怪しさ、危険さ、いかがわしさがない。


刺激がないのを好む方もいるだろう。

談笑しながら散歩するお年寄りが多かった。


野鳥も少ないか!?

起点から終点まで、バーダーは数人しか見なかった。



1時間ほどで高尾駅に着いた。


次に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。