2014-01-25 05:47:54

昨日の獲物

テーマ:ブログ

昨日は、多摩原川橋~東名高速を散策した。


多摩川原橋~多摩水道橋の左側は工事箇所が多く、

このエリア独特の穏やかな景観が台無し。


水道橋の右側からは、一気にバーダーが多くなる。

実際に野鳥も数多く、この区間に集中している感じだ。



モズ。

染地の多摩川付近にて。


ノラネコ。

水道橋の貸しボート屋にて。


ここはネコが多く、猫好きにはたまらない。

ベニマシコ。

かわさき水辺の楽校にて。


紅いオスも目視したが、藪に隠れたまま。

粘れば撮れたであろうが、待つのは嫌いなので退却。


コガモとカワウ。

宿河原にて。


コサギ類。

宿河原にて。


黄色い靴下が可愛い。

ヒドリガモ。

宿河原にて。

カワセミ。

宿河原にて。

カワラヒワ。

丸太ベンチ(自分が言っているだけ)エリアにて。


鳴き声を聴いているだけでも、

良い気分にさせてくれる鳥である。


ツグミ。

京王線付近にて。


のり弁。

京王線付近にて。

天気がよく、穏やかな多摩川。

のんびりと過ごしてきた。



帰宅後、焼酎のお湯割を呑んだら、あっという間に潰れてしまった。

夕方からの記憶がない。


まぁ、いつもの事だ。

写真が残っていれば、それで良い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。