2014-01-04 09:23:27

大師橋~六郷橋 野鳥、他 パート1

テーマ:ブログ

多摩川・左側の模様をレポートする。


HPの多摩川散策もぜひ。

多摩川・左01 起点~六郷橋



大師橋の下。

曇り空で、やや寒い。


この辺りは、船屋が多い。


河口で生活する人々の、独特の匂いが感じられる。


祭囃子が聞こえてきた。

近くに神社がたくさんあり、初詣客が多かった。


サイクリングロードは所々工事中。

河川工事も含め、毎年同じ所をガガガとやっている。


もはや環境の為ではなく、土建屋の為の工事である。

しかし、これをしないと、多くの方々が失業するのであろう。


そのロード脇は、ホームレス住宅街。

かなり人気エリアのようで、密集して小屋が建っている。


多摩川のホームレスは、下流の方が多い。

野鳥はスズメとヒヨドリばかり。

少し行くと、多摩川大師橋緑地に出る。


要するに広場&運動場で、凧揚げ、犬の散歩、野球など、

大田区の人々が思い思いに過ごしている。


緑地の外周に散策路がある。


しかし、歩いている人は少ない。

何故なら、葦の中にホームレスが潜んでいるから。


所々、河川に出られるが、野鳥はいなかった。


それにしても、ゴミだらけで汚い。

ホームレスの出すゴミもあるだろうが、不法投棄も多い。


下流方面のセレブ地区は、貧富の差のせいか、河川敷がスラム化している。

中流方面の方が小綺麗だったりする。



パート2に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。