2013-12-28 05:33:57

多摩川原橋~多摩水道橋 野鳥散策 パート3

テーマ:ブログ

まだまだ続きます。


河原から戻り、川沿いの散策路を進む。


ここからは、ホームレス住宅街。

サイクリングロードならぬ、ホームレスロードだ。


「お、鳥撮ってるの?」と、気さくな人もいるが、

概ねホームレスは外界の人間と接したがらない。


何故か、野鳥はホームレスの住まい付近に多い。


ここ木の上にツグミがいたが、

テントの中に人がいたので、撮るのをあきらめた。


違法だが、畑を耕して生きているホームレスも。

結構本格的で、農家としてやっていけるのでは?


所々、散策路から川を覗ける。


下流方面。

空が青いと、川も青くなって綺麗だ。


上流方面。


この辺りは、染地の多摩川になる。

反対側からは、初めて見た。


ここでもイソシギ。

磯ではなく河川にいるシギ。


ユリカモメが数羽飛んできて、ダイビング採餌。

染地エリアは餌場のようだ。


散策路は完全にホームレスの私道化しており、

一般人は自分以外誰も通っていなかった。


染地の河原に出てみよう。


広大な河原を独り占め、と思いきや、

ホームレスが川の水を汲みにやってきた。


頭上をカワウの群れが飛んでいった。

一羽だけカラスが交じっているようだ(左下)。



パート4に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして^^ゴマしゃんです♪

記事読ませて頂きました♫いろんな人のブログを見ると大変参考になります♫私のブログでは「美」や「哲学」「心理」といったいろんな分野の知識を発信してます♪また見に来ますね!アメンバーも募集してるので良かったらお互い慣れたら嬉しいです^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。