2013-12-26 06:01:05

羽村草花丘陵 ハイキングコース パート2

テーマ:ブログ

続きである。


コースは結構雰囲気あり。

所々ある石の堰のような物が、滅びた文明的で良かった。


途中、ハイキングの人とすれ違う。

お互いに、元気良く「こんにちは!」。


頂上手前に、羽村神社と見晴らしスポットがある。


羽村市を望む。

手前に多摩川、左側が上流方面。


浅間岳(標高235m)の頂上に到着。

撮影しながらだったので、30分程掛かった。


ベンチでお菓子休憩&画像チェック。


息は白いのだが、登って汗をかいた。

日当たりの良いところで、体を温める。


奥の東屋に簡易灰皿があり、煙草がすえる。


他のコースもあるが、今回は浅間岳にして下山。


犬の散歩が数組おり、ワンちゃんも元気に登ってきた。

地元の人が多いようだ。


サイクリングコースに戻る。


結局、野鳥は殆ど撮れず。

と言うか、居なかった。


山(丘)ならではの鳥を期待したが、近所でも撮れる鳥のみ。

自転車で3時間掛けて来たのに、これではあまりにも残念。


一段と疲れを感じながら、羽村を後にした。


撮影はともかく、羽村ののどかさは満喫できた。

また機会があれば、訪れたいと思う。


終わり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。