2013-11-13 06:33:14

あきしま水辺の楽校 野鳥散策 パート3

テーマ:ブログ

色彩乱舞3・大河のブログ

堰に戻り、公園の右側を散策してみよう。


右の藪に野鳥が多く、昨シーズンはベニマシコが撮れた。

今回はシジュウカラ位しかいなかった。


色彩乱舞3・大河のブログ

色彩乱舞3・大河のブログ

河川近くには溜池があり、数人が訪れていた。

手作りの橋が微笑ましい。


色彩乱舞3・大河のブログ

河川沿いは釣りが盛んだった。

何が釣れるのだろう?


色彩乱舞3・大河のブログ

溜池付近は、やや迷宮のように入り組んでいる。

小鳥の囀りが聞こえてくる。

この辺りが撮影スポットか。


色彩乱舞3・大河のブログ

今シーズン初撮りのシメ。

枝被りで酷いが、証拠写真ということで。


色彩乱舞3・大河のブログ

エナガもやってきた。

どこで見ても可愛いものだ。


色彩乱舞3・大河のブログ

公園の更なる右側は、

果てしない藪は広がり、先に進むことは不可能。


色彩乱舞3・大河のブログ

よって、散策は終了。


階段を登ってサイクリングロードに戻る。

階段の出入り口は二箇所ある。


色彩乱舞3・大河のブログ

小さな楽校だが、二時間ほど楽しめた。


工場の騒音がなければ良いのだが、これは仕方ない。

ちなみに、トイレや水場はなし。


バーダーなら、それなりに充実できるポイント。

また訪れたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。