2013-07-30 22:00:09

浅川サイクリングロード(浅川自転車道) パート2

テーマ:ブログ

続きです。



帰宅後、ネットで調べたら、

ここのサイクリングロードは右岸と左岸を行き来し、

一般道路を避けて進むようだった。


下調べは殆どしないで、ぶっつけ本番で挑んだのだが、

これほど一般道路が多いとは思わなかった。


色彩乱舞3・大河のブログ

一番橋から平山橋までは、危険コースになる。

道幅が狭く、ガードレールもない。


色彩乱舞3・大河のブログ

路側帯も申し訳程度。

しかも車は一方通行ではなく、後方からも来る。


色彩乱舞3・大河のブログ

平山橋を渡るところ。


色彩乱舞3・大河のブログ

車はともかく、河川の景観、山々のスカイラインは良い。

遠くに見えるのが滝合橋。


色彩乱舞3・大河のブログ

その滝合橋は、登ると行き止まり。

左折して進む、迂回ルートになってしまった。


色彩乱舞3・大河のブログ

下には京王線が通っている。

駅は、平山城址公園駅。


色彩乱舞3・大河のブログ

しばらくは北野街道を走る。

京王線の踏み切りを渡ったり、トンネルを潜ったりしたが、

行き止まりパターンが続き、かなり嫌になった。


色彩乱舞3・大河のブログ

適当に住宅地を走ったら、ほたる公園に出た。

トイレ休憩。


色彩乱舞3・大河のブログ

ほたる公園の横から京王線を渡り、なんとか浅川に復帰。

左奥のベージュ色の橋が長沼橋。

色彩乱舞3・大河のブログ

長沼橋を渡ると、湯殿川になる。

そのまま湯殿川沿いに進み、最初の橋(栄橋)で右折Uターン。


色彩乱舞3・大河のブログ

そして浅川に復帰。

これは起点の、四谷橋~程久保川~浅川と同じパターン。


色彩乱舞3・大河のブログ

中央線が走る。

ここは、なかなか良い雰囲気。


パート3に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。