2013-07-21 18:11:14

調布市多摩川自然情報館

テーマ:ブログ

今日はいつものように、多摩川を裸サイクリング&散策。


自分と同じく、裸サイクリング、裸ジョギング、裸散歩の方々が多かった。

負けられない、と思った。


そして、以前から気になっていた、「調布市多摩川自然情報館」に行ってみた。

館内に入る時は、服を着ます。


色彩乱舞3・大河のブログ


詳しくは公式HPをご覧下さい。

調布市多摩川自然情報館


色彩乱舞3・大河のブログ

サイクリングロードからも見える。

京王線と水道橋の間で、畑エリアの向かい。

五本松のやや上流側。


色彩乱舞3・大河のブログ

キッズがお出迎え。

写真を撮る自分を不思議そうに見ていた。


色彩乱舞3・大河のブログ

自然情報館は2階にある。

1階はファミリーだらけだった。


色彩乱舞3・大河のブログ

展示室の模様。


色彩乱舞3・大河のブログ

反対側から。

人は少なかった。

左端のお姉さんは撮影に超夢中。


色彩乱舞3・大河のブログ

ハルシャギク(外来種)。

多摩川で咲き乱れている、黄色い花の名前がやっと分かった。

来た甲斐があった。

色彩乱舞3・大河のブログ

こうしてみると、調布も緑が多いことに気付く。

色彩乱舞3・大河のブログ

ウグイやオイカワなど。

お母さんが子供に説明しており、結構詳しい感じであった。


色彩乱舞3・大河のブログ

ウナギがニョロニョロ。


色彩乱舞3・大河のブログ

木の実などがたくさん。


色彩乱舞3・大河のブログ

こちらは昆虫コーナー。

色彩乱舞3・大河のブログ

カブトムシがたくさんいた。


色彩乱舞3・大河のブログ

一生懸命に虫を撮っていた子供。

将来はカメラマン?昆虫博士?

色彩乱舞3・大河のブログ

屋上にも展示があるが、この日はお休み。

残念。


先にも書いたが、1階はパパママ子供の憩いの場。

日焼けおっさんが一人で居られる雰囲気ではなかった。


結局、2階の展示室しか見なかった。

ここは野川公園の自然観察センターや、せせらぎ館みたいだった。


スタッフの気さくなおばちゃんが、

「ぜひ、フォトコンテストにご応募下さい」とチラシをくれた。


もっと、いろいろと見たかったが、今回はあきらめた。

また訪れると思うが、家族連れが居なさそうな時にしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。