2013-06-22 16:59:16

染地の多摩川 日焼け 野鳥

テーマ:ブログ

いつもの多摩川原橋付近で日焼け後、

多摩川50景にも選ばれている染地エリアへ。


<多摩川50景より>


大きくカーブした川の流れはゆったりとおだやかで、

背後には低く丘陵が伸び、

遠くには丹沢が望めるスケールの大きい景観です。

カーブした護岸は、絶好の釣り場となっています。


色彩乱舞3・大河のブログ

このコンクリート護岸で短パン一丁になって、

アユ(?)狙いのコアジサシなどを激写。


日焼け撮影は、なかなか楽しい。

また、実際に釣り人も多かった。


色彩乱舞3・大河のブログ

カルガモ一家

小鴨がワラワラしてて可愛い。


色彩乱舞3・大河のブログ

ツマグロヒョウモン


色彩乱舞3・大河のブログ

コサギ

他、ダイサギ、ツバメも飛び交っていた。

色彩乱舞3・大河のブログ

コアジサシ

青空の中を活発に飛んでいた。

色彩乱舞3・大河のブログ

上空から、獲物を探す。

ダイビングは上手く撮れなかった。


色彩乱舞3・大河のブログ

アユか?

獲物を捕らえ、飛び去っていった。


色彩乱舞3・大河のブログ

カラスも多かった。

色彩乱舞3・大河のブログ

カワウがバタバタ飛んでいった。


色彩乱舞3・大河のブログ

曇ってきて、雨もポツリ、ポツリ。

雨粒が、火照った身体を冷やしてくれた。


その川の流れの如く、穏やかな時間が過ごせた。

ここは、ゆったりとした気持ちになれる所だ。


また訪れたいと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。