2013-05-03 16:58:09

府中市 多摩川親水公園 パート1

テーマ:ブログ

多摩川・左側、サイクリングロード沿いにある公園だ。


いつも素通りしていたが、気になったので散策してみた。

すると…思っていたよりも面白かった。


色彩乱舞3・大河のブログ

色彩乱舞3・大河のブログ


住所で言えば、東京都府中市小柳町6-479-2。

サイクリングロードで言えば、30kポスト付近にある。


まぁ、詳しくは府中市のサイトへ。

府中観光協会 多摩川親水公園


色彩乱舞3・大河のブログ


多摩川の源流から海(河口)までを、ミニチュア化したスポットで、
公園というか憩いの場である。

実際に撮影してみると、支流まで再現されており、
結構趣向が凝らしてあって興味深い。

色彩乱舞3・大河のブログ
さっそく、河口から上流に向かってた。

色彩乱舞3・大河のブログ
河口ではファミリーの子供達が、犬と共に水遊び。
犬がびしょ濡れになり、お母さんが「やれやれ」。

色彩乱舞3・大河のブログ
大田区だ。
橋は大師橋か!?

色彩乱舞3・大河のブログ
多摩川八景のひとつ、二子玉川の兵庫島を再現。

色彩乱舞3・大河のブログ
水は流れていないが、支流も忠実にレイアウト。

野川との合流ポイント。
橋は二子橋?新二子橋?
「コンクリート橋」と書かれていたが。

色彩乱舞3・大河のブログ
位置的には関戸橋、是政橋のような。
橋のオブジェは、実在の形に基づいているのか?

色彩乱舞3・大河のブログ
その奥に案内スペースがあった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。