2013-04-27 07:39:09

多摩川 河口 野鳥 パート2

テーマ:ブログ

続きである。


河口付近は結構野鳥が多く、なかなか楽しめた。

森林や公園とは違った面白さがある。


もっと粘って撮りたかったが、風が強くなってきたので退散した。

家からも遠いし(自転車で約2時間)、帰りの体力も温存しないと。


色彩乱舞3・大河のブログ

飛行機撮りも忘れてはいけない。


干潟では、潮干狩りをしている人が多かった。


勝手に捕って良いのか?

だとしたら食費が浮くな。


色彩乱舞3・大河のブログ

名称不明。


おそらくチドリ類かと思われる。

何だろう?


後は、どこにでもいる常連さん。


色彩乱舞3・大河のブログ

セグロセキレイ


色彩乱舞3・大河のブログ

カルガモ


色彩乱舞3・大河のブログ

アオサギ


色彩乱舞3・大河のブログ

ムクドリ


常連さん達は、河口・干潟でも元気であった。

本当にどこにでもいる辺りは、生命力の強さを感じる。



多摩川・右のサイクリングロード沿いは、なかなかの野鳥スポットだ。

近くの公園に綺麗なトイレ・水場もあり。

バーダーにはオススメである。


自宅からは遠いのだが、

機会があれば、また訪れたいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。