2013-04-24 08:29:23

羽村市郷土博物館 パート2

テーマ:ブログ

引き続き、詳細は公式サイトをご覧下さい。


羽村市郷土博物館

色彩乱舞3・大河のブログ

中庭に出てみた。


色彩乱舞3・大河のブログ

中里介山の大菩薩峠記念館の正門であった、赤門。


色彩乱舞3・大河のブログ

旧下田家住宅(国指定重要有形民俗文化財)。


かなり重要な建物らしく、スタッフの諸注意の上で子供達が見学していた。

自分は中に入らなかった。


色彩乱舞3・大河のブログ

何やら散歩道があるようなので、上に昇った。


色彩乱舞3・大河のブログ

森林の緑が美しかった。

ウグイスが「ホーホケキョ」。


色彩乱舞3・大河のブログ

旧田中家長屋門。


色彩乱舞3・大河のブログ

羽村草花丘陵コース。

ハイキングスポットのようだ。


色彩乱舞3・大河のブログ

ハイキングもしてみたかったが…。

帰りの3時間走行を考えると、断念せざるをえない。

色彩乱舞3・大河のブログ

鎖で繋がれた、謎のいす。

座ると別世界に連れて行かれそうなので、座らなかった。


色彩乱舞3・大河のブログ

サイクリングロードの隣(左)にあるので、気軽に訪れられる。

ご興味のある方はどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。