2013-03-27 07:42:12

根川緑道 桜並木 花見 パート1

テーマ:ブログ

立川市にある、桜の名所・根川緑道に行ってきた。


花見客でいっぱい。

なかなかの賑わいであった。


色彩乱舞3・大河のブログ


同じく名所である、日野市の根川と同名だが、

立川市の方は「緑道」がつくようだ。


共に、多摩川に繋がる流れになっており、

日野市の模様は後ほどUPしたいと思う。


色彩乱舞3・大河のブログ

サイクリングロードで通過する、おなじみの貝殻板橋。


色彩乱舞3・大河のブログ

橋を渡り、すぐ脇から川に降りられる。


色彩乱舞3・大河のブログ

下流(多摩川)方面はホームレス住宅街なので、

花見客は近寄らない。


色彩乱舞3・大河のブログ

さっそく、モモの花(多分)がお出迎え。

とてもカラフルで、子供も大喜び。


色彩乱舞3・大河のブログ

色彩乱舞3・大河のブログ

こちらの岸は、進むのは難しい。

花見をするなら、向かい岸が良いようだ。


色彩乱舞3・大河のブログ

一旦、上の遊歩道に戻る。

桜のトンネルが気分良い。


色彩乱舞3・大河のブログ

所々ベンチがあり、休憩できる。

自分もここで花見をした。


色彩乱舞3・大河のブログ

ヒヨドリもやってきた。

カワセミのペアも飛び交い、花見客を盛り上げる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。