2013-03-01 15:24:58

多摩川 八高線 牛群地形

テーマ:ブログ

自分が多摩川好きなひとつとして、何とも言えない超自然、

全てを無の存在にする景観が上げられる。


多摩川・右側、JR八高線の橋下の画も、そんな超自然のひとつだ。。


牛群地形(ぎゅうぐんちけい)と呼ばれる、ゴツく、大きな地層が印象的。

また、以前にクジラの化石も見つかったエリアである。


色彩乱舞2・大河のブログ

八高線撮りで遊ぶ。


かなり接近できるが、危険なので少し離れること。

至近距離は運転手にも失礼だ。


色彩乱舞2・大河のブログ

高架下の地層に目を奪われる。

対岸は、くじら運動公園。


色彩乱舞2・大河のブログ

河原に降りてみた。

硬い所と柔らかい所がある。


色彩乱舞2・大河のブログ

色彩乱舞2・大河のブログ

ゴツゴツとした地層、これが牛群地形。

鬼の洗濯板で洗われたら、人間なんか木っ端微塵である。


詳しくはWikipedianiteにて。

牛群地形


色彩乱舞2・大河のブログ

対岸には渡れるか?

家から遠いので、無理はしなかった。


色彩乱舞2・大河のブログ

水深が深い所もあるので、要注意である。

人が殆どおらず、万が一事故っても誰も助けてくれないエリアだ。


色彩乱舞2・大河のブログ

下流を望む。

分かり辛いが、右上の赤いアーチが多摩大橋。


色彩乱舞2・大河のブログ

八高線撮りを、心ゆくまで楽しんだ。


色彩乱舞2・大河のブログ

上空ではトンビがランデブー。

カップルかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。