2012-11-06 16:47:49

多摩川 多摩大橋周辺

テーマ:ブログ

少し前に、多摩川原橋~羽村堰までサイクリングした。

休憩しながら、撮影しながらだったので、往復で7時間位かかった。


その際、多摩大橋(多摩川大橋ではない)で闘ってきたので、

ファイトの模様をUPしたいと思います。


ここは、泥岩層が印象的なスポットである。

地質学のことは分からないので、調べたら「泥岩層」と言うらしい。

違っていたら申し訳ない。


色彩乱舞2・大河のブログ

地図上では、昭島市福島町になるのかな。


色彩乱舞2・大河のブログ

その光景を最初に目にした時は、「おお」と唸ってしまった。

遠くに見える赤いアーチが多摩大橋。


色彩乱舞2・大河のブログ

「危険」の立て札もあったので、安全を確認してから下りた。

釣り人や散歩人の方もいた。


色彩乱舞2・大河のブログ

なかなかの大自然ぶりで、川の流れる音も良い。


色彩乱舞2・大河のブログ

茂みには、エロ本などが散乱。

変態がいるらしく、別の意味で危険だ。


色彩乱舞2・大河のブログ

ホームレスや変態を恐れては、野鳥撮りはできない。

キセキレイ発見。

黄色が綺麗だ。


色彩乱舞2・大河のブログ

セキレイ類がたくさんいた。

「撮ってるね」と、言わんばかりの表情だ。


色彩乱舞2・大河のブログ

そして野鳥界のスーパースター、カワセミ。

その優雅な姿を見逃してはいけない。


色彩乱舞2・大河のブログ

しかし、逃げられてしまった。

多摩川でカワセミを撮れたのは初めてだったので、素直に嬉しい。


色彩乱舞2・大河のブログ

茂みに何かいると思って近づいたら、大きな鳴き声と共に飛び出してきた。

かなりビックリしたが、何とか後姿を撮った。

カモ類か、クチバシは赤かった。


まずまずの撮影ができたか。

また訪れてみたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色彩乱舞3・大河さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。