こども色彩知育インストラクターの長澤正美です。 

 

私は子供の頃、恥ずかしがり屋で人前で話をするのがとても苦手でした。 

人前で話そうとすると緊張で顔が真っ赤になっていくのが自分でも分かり、それが凄く嫌でした。

クラスには全く恥ずかしがらずいつも手を挙げて発表している子がいて、「どうして緊張しないんだろう」と不思議に思っていました。

大人になってもやっぱり人前で話すのが苦手で、緊張して顔が赤くなっているような気がしてどうしても上手く話せませんでした。 

 

そんな私が人前で話せるようになったのは。 

 

長男が小学2年生の頃から8年近く、色々な国の言葉を習得する多言語の活動に参加していました。 

その活動では「人の目を見てちゃんと話せない人はどんなに外国語が話せてもコミュニケーションはとれない。」「相手に自分の意見をしっかり伝える練習が必要」と大人も子供も関係なくプレゼンや発表をさせられました。

そんな経験から少しずつ人前で話す事に慣れたのだと思います。

 

発表する場があって聞いてくれる相手がいて、それで少しずつコミュニケーション能力や表現力が身に付きます。 

 

こども色彩知育教室では

毎月2回の教室で「色彩理論や色彩心理に基づいたワークで楽しく学びながら個性や知性を伸ばしていきます。 

ワークをするだけではなく、毎回最後に自分の作品をみんなの前で発表します。

みんな最初は緊張して上手く話せませんが、毎回発表しているうちに人前で話す事に慣れてコミュニケーション能力が身に付き、相手に自分の意見を上手に伝える事が出来るようになります。

 

是非、お子様と一緒に体験会にお越し下さい。 

「こども色彩知育教室」とはどんなものか、実際に見て体験して知っていただけたらと思います。

 

2017年10月阪急西宮北口クラス開講 

9月の体験会

日時:7日(木)8日(金)9日(土)12日(火)13日(水)14日(木)   25日(月)27日(水) 10:30~11:30 

 
会場:阪急西宮北口ガーデンズ周辺の会場(お申し込みの際詳しくお知らせ致します。) 
 
対象:2歳半から 
 
参加費:1080円 
 
講師:長澤正美 
一般社団法人日本こども色彩協会認定 こども色彩知育インストラクター
お申し込み
①保護者氏名 ②お子様のお名前 ③お子様の年齢 ④住所と携帯電話番号  ⑤体験会の希望日  
を記入のうえ下記のアドレスにお申し込み下さい。

 

アドレス mamitoyou4410@ezweb.ne.jp

 

こども色彩知育教室の詳細は「日本こども色彩協会」公式ホームページをご覧ください。 

 

 

 

AD