引っ越し

テーマ:

今日は午前に引っ越し屋が荷物を取りに来ます。
もうすぐ来るのではないかと思いますね。
来る前にPCを片付けたいと思います。


洗濯機は回っている途中ですが、もしかしたら
中断しなければいけないかもしれないですね。
できればちょっと遅めに来て欲しいように思います。


昨日は東京で自由に過ごせる最後の日だったので、
どこか行こうかと思い、六義園という庭園を見に行きました。
徳川綱吉の側用人柳沢吉保が造ったということですね。
ああいう庭園を造るセンスというものはすごいものだと思います。
大阪でもまたどこか庭園に行ってみたいように思いますね。


今日は、引っ越し屋が荷物を持っていった後、大阪には帰らず、
1日ホテルに泊まり、明日病院に寄ってから帰ろうと思っています。
というのは、傷病手当の11月分は、11/30でないと出せないと言われたので、
明日その意見書を取りに行く必要があるためです。また不動産会社は
11/30は定休日だということで、今日11/29に退去立会いを行う
必要があり、今日荷物の搬出を行う必要がありました。


ホテルでは本を読んで過ごそうと思います。
最近はKindleで「論語」を少しずつ読んでいるので、それを読んだり、
後「現代のカリスマ、桜井誠」も買ったので持っていこうと思います。
何だかホテルに泊まると旅行みたいで楽しい気分になりますね。
ここから歩いていける所にあるホテルですが。


そろそろ引っ越し屋が来るように思うので、PCを片付けないと
いけないと思います。引っ越しも特に問題なく終わればいいように
思いますね。

AD

引っ越し準備完了

テーマ:

引っ越し屋は明後日荷物を取りに来ます。


荷物もほぼ全て梱包し、掃除も終えました。


後は当日、今使っている物などを段ボールに詰めて、
後は引っ越し屋にお任せですね。


パソコンやテレビなどは壊さないようにして欲しい
ものですね。


早く大阪での生活に慣れたいように思います。


これまでと違って、「何でいつまでも働いていないのか?」
っていう親からのプレッシャーがあるような気もします。
(親も事情は理解していますが)


まぁでもそれは仕方ないと思いますね。


衣食住があるだけで良いように思いますね。


1,2年でこの病気も治ってくれたらいいのですけども。

AD

日本第一党

テーマ:

日本第一党から党員番号の連絡がありました。


日本第一党には早く大きくなって貰って政権を取って欲しいように
思いますね。今の日本は色々とおかしいように思います。


安倍首相も色々と頑張っていますが、今の自民党では変革のスピードが
余りにもゆっくりで、日本第一党による急激な変革が、今日本に
求められているのだと思います。


今の歪んだ社会を正せるのは日本第一党しかいないように思いますね。


結党大会は参加費が2万円ということですが、これはちょっと私も
実家に帰ってからは節約生活になると思いますし、大阪に住んでいますし、
参加するかどうかは分からないですね。


でもこれからも日本第一党は応援していきたいと思います。


早く日本が良くなって欲しいように思いますね。

AD

面談

テーマ:

昨日は会社に面談に行ってきました。
10月下旬から無給となり、その代わり健康組合から傷病手当が
支給されるようになるということで、その説明と、また今後どうするか
について話しました。


傷病手当は給料の6割ということで、思ったより貰えるんだなぁと
思いましたが、毎月単位らしく、毎月月初に医師に意見書を書いて貰う
必要があるとのことです。


今の病院の医師なら書いてくれそうですが、11月末に大阪に帰ってから、
病院を探し、毎月書いて貰えるようになれるかというと、それは
難しそうに思いました。


診断書も中々書いてくれない医師も多いのに、それに加えて毎月意見書
というのは、相当難しいと思います。でも給料の6割が欲しい気もしますね。
12月からは色々病院周りをしなければいけないように思います。


今は色々引っ越し準備をしていますが、まずは引っ越しの荷物が段ボール
何箱分になるのか、実際詰め込んでみて、分かってから引っ越し屋に
連絡しようと思っています。なので今は詰め込み作業を行っています。
もしかしたら荷物を自分で送った方が安いかもしれないし、そこも
調べようと思っています。


色々やることがありますね。
しかし大阪に帰ってからは、病院探しなどはありますが、それ以外は
暇な毎日になると思いますね。
まぁ大阪に帰ってから何をするかは、また大阪に帰ってから考えようと
思います。今と一緒で何もしないかもしれないですが。

花巻南高校での監禁いじめ

テーマ:

http://hosyusokuhou.jp/archives/48739029.html
【動画】野球部員を檻に監禁する動画が流出、花巻南高校でいじめか


酷い事件ですねぇ。
こういういじめの事件の時に思うのは、何故日本は法治国家であるのに、
学校内では侮辱罪や暴行罪、脅迫罪などが適用されず、無法地帯みたいに
なっているのかということですね。法治国家なのだから、それはおかしい
と思いますね。学校なんてのは犯罪の温床なのだから、各学校に警官を
1人ずつなど配置して、常に検挙していけばいいのだと思います。


今回はたまたま動画が流出したから判明したけど、判明していない
こういう事件は沢山あると思います。そういうものを取り締まって
悪いことをしたら罰を受けると言うことを子供に分からせるということは
教育に良いことなのだと思います。そうでないから、大学で強姦事件を
起こすような奴らが出てくるのだと思います。


また少年法についても、万引きなどの軽い犯罪以外は撤廃すべきだと思いますね。
犯罪を受ける側からしてみれば、加害者が大人だろうが子供だろうが
関係ないのだと思います。こういう監禁事件みたいな重大な犯罪は、
大人と同じく厳しく罰していくべきなのだと思います。
犯罪者に甘い社会で利するのは犯罪者だけだと思います。
それにより不正義が罷り通るようになるのだと思います。
子供だろうが大人だろうが犯罪を犯したら厳しく罰せられるという社会に
ならないといけないと思います。
今のままでは全くいけないと思いますね。

不当な処分

テーマ:

http://hosyusokuhou.jp/archives/48707326.html
【速報】沖縄で「土人」「シナ人」発言の大阪2警官を戒告処分


「土人」「シナ人」発言の警官が戒告処分というのは重過ぎるように思いますね。
口頭注意くらいでいいように思います。


何故こんなに犯罪者の人権を守ろうとするのでしょう。
犯罪者には多少暴言を吐いたって何の問題もないと思いますね。


特に「シナ人」ってのは何の問題もないと思いますね。
東シナ海とか支那そばとかのように普通の言葉だと思いますね。
Chinaの日本語読みがシナなのだから何の問題もないと思います。
大阪府警は頭がおかしいのでしょうか。


大体シナ人が沖縄で活動してることがおかしいのだと思います。
何で警察はあんな違法行為を行っている奴らを逮捕しないんでしょう。
どういう力が働いているのでしょうか。
遠慮せずやってしまって欲しいように思います。

松井知事

テーマ:

http://hosyusokuhou.jp/archives/48699132.html
松井一郎大阪府知事、反対派に対して「相手もむちゃくちゃ言っている」

 

松井知事いいですねぇ。
真面目に仕事している機動隊員が個人攻撃にあったら溜まったものじゃない
と思います。


売り言葉に買い言葉なのだと思いますね。
土人という発言が差別なのだとしたら、それを言わせることになった
左翼側の発言をまず侮辱罪や脅迫罪などで逮捕すべきなのだと思います。


こんなことをいちいちやられていたら機動隊員がまともに活動することが
できないと思いますね。
菅官房長官は何を言ってるんだと思いますね。

民進党

テーマ:

http://hosyusokuhou.jp/archives/48690765.html
【だっさw】 蓮舫「私の二重国籍について、記者会見動画をアップしたら
法的措置を取る」と警告w

 

広く知らしめるために記者会見を行ったのに、それを抜粋したものを
アップしたら、著作権違反で削除しろというのは、意味が分からないですね。
そもそも記者会見というものに著作権があるのか知りませんが。
こんなのが野党第一党だなんて、日本は終わっていますね。
こんなのに投票する人もどうかしてると思います。
早く潰れて欲しいように思いますね。

引っ越し準備など

テーマ:

昨日は病院に行きました。
診断書では、会社を休んでよいというのは10月末までだったので、
それを1月末まで延長して貰いました。
でも11月以降は無給となり、今はもう貯金はほとんどなくなっているので、
11月には実家の大阪に帰らざるを得ないように思います。
そこでもう11月には退職するか、または籍だけ置いておいて、治ったら
戻れるようにしておくか、どうしようかというのは悩んでいます。
まぁどっちにしろもう引っ越しの準備はしないといけないように思います。


また昨日は病院の近くにプールがあったので、心臓が少し痛かったけど、
ついでにということで1時間だけ水中ウォーキングをしてきました。
しかしそれがよくなかったようで、また心臓が痛くなってしまいました。
まずいというのは分かっていたんですが、ついでだし、1時間だけだし
と思って入ったのが良くなかったのだと思います。
こういうときは行ってはいけないのだと思いますねぇ。


もう当分プールに行くのはやめとこうと思います。
またそうなると当分腰痛の回復もできないことになるのだと思います。
何だか八方ふさがりな気もしますね。


まぁ当分はゆっくりしていようと思います。
引っ越し準備は色々しないといけないですが。

心臓

テーマ:

先週は日月水金土と5日プールに行きましたが、
昨日土曜日プールから上がってから、心臓がズキズキと痛く、
今も少し軽減しましたが痛みはまだ残っていて、
今日はプールに行くのを止めました。
心臓の痛みが治まるまでプールに行くのは止めとこうと思っています。
調べると、プールは水圧により心臓に負担が掛かるとのことです。
他にも水温が低いと心臓に負担が掛かるとか、水分補給をしていないと
血液がドロドロになり心臓に負荷が掛かるとのことです。
でも水温については、温水プールなので、違うかもしれないですが、
温水プールとはいっても、冷たいと言えば冷たいので、
原因の一つであるかもしれないです。
何にせよ通い過ぎであることが原因であるように思いますね。
1回の時間を減らし、通う回数を減らしていこうと思います。
またプールに入る時は静かに入るようにし、プールに入る前は、
ウォーミングアップの体操をするようにして、心臓への負担を少なく
するようにしていきたいと思います。
腰だけでなく色々注意しなければいけないように思いますね。
やっぱり何でも少しずつ、程々に始めていくのが良いように思いました。
これからは気を付けていこうと思います。