新しくスマフォに機種変しました


着うたの登録方法が分かったので記載します


まず、「Easy Mp3 pro V2」をマーケットよりダウンロードします


ほしい曲を検索、ダウンロードします


これで準備OK


メニューより便利ツール(1)内の「KSfilemanager」を起動します


左上の家(家)アイコンをタップします


その中のフォルダMusic/(フォルダ)をタップ


上の書類チェック(書類-青チェック)アイコンをタップして中のチェックを黒色にする


設定したい曲を探し、曲名左のレポート(書類)マークをタップし書類チェックoff(書類)に黒チェックを付ける


本体の一番左下のボタンを押しメニューの中の「複数コピー」をタップする


上のフォルダ(フォルダ↑)アイコンをタップし1つ上の階層へ戻る


フォルダmedia/(フォルダ)をタップする


フォルダaudio/(フォルダ)をタップする


本体の一番左下のボタンを押しメニューの中の「新規フォルダ作成」をタップする


フォルダの名前を「 ringtones 」にしてOKを押す


新しく作成されたフォルダringtones/(フォルダ)をタップする


本体の一番左下のボタンを押しメニューの中の「貼り付け」をタップする


処理が完了しましたでOK


後は通常の着うた設定方法の ホーム→設定→音→着信音で選択可能になっている


フル音楽でも設定可能です(メールは未調査のため出来ません)

AD

掛川花鳥園

テーマ:

4月29日 (水) 晴れ

静岡にある 掛川花鳥園に遊びに行ってきました



「子しかり日記」 改め 「子記」(子供の記録)-餌やり  

カモに餌をあげたり



「子しかり日記」 改め 「子記」(子供の記録)-触り  

普段は触れない物に触ったり


「子しかり日記」 改め 「子記」(子供の記録)-孔雀  

クジャクのサービス見たり


なかなか楽しんで来れましたニコニコ

AD

水泳

テーマ:

よっし~ の小学校でプールが始まり

 

3年生で25メートル泳げないといけないらしく・・・

 

テストしたところ

 

ランク

 

A ・・・ 25メートル泳げる子

 

B ・・・ あとちょっとで25メートル泳げそうな子

 

C ・・・ ??? ハッキリしない

 

D ・・・ 全然?

 

にランク付けされるらしく

 

その中で よっし~は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランク付けの時、あまり出来なかったらしく

 

 

 

 

D !!

 

ええ~ ガーン

 

しょうがないのでパパ特訓スタート!

 

1回目で 1時間30分泳いで 約 8メートル・・・汗

 

2回目に 何とか・・・途中で止まりかけても泳ぎきり

 

25メートル何とか泳げました

 

今後は 途中で止まる事無く泳げるように特訓!メラメラ

 

ひとまず・・・褒めときました。

完成!

テーマ:

フェラーリが完成しました

 



フェラーリ

 

1回走行してみました

 

なかなかエンジンがかからず、心配しましたが問題なく走行できました。

先日、刈谷のハイウェイオアシスに遊びに行きました。


パパ : 「 どっか行くか! 」


ママ : 「 どこへ? 」


パパ : 「 刈谷ハイウェイオアシスとか・・・ゴーカートとか出来たんだよね! 」

 

パパ : 「 でも、料金高いかな? 」

 

ママ : 「 行ってみればいいんじゃない? せっかくの休みだし 」

 

パパ : 「 そうだね・・・行こう! 」

 

ゴーカートに よっし~ 一人で挑戦させました(小3から一人で運転OK)



ゴーカート2  

 

かじゅ はメリーゴーランド!

 
メリーゴーランド

 

どちらも 一人 100円! 安い! って思いました

 


滑り台  大型複合遊具  岩ヶ池

他には 長い滑り台、大型複合遊具、岩ヶ池のほとりで散歩、ドーム屋根の下の人工芝でお昼寝

 

アスレチック遊具に関しては(3歳~6歳用)と(6歳~12歳用)に分かれて管理されていました

 


観覧車
 

観覧車は 一人 600円・・・

 

ハイウェイオアシスなので 食事スペースやコンビにもあり、お手洗いも豪華!

 

駐車無料でなかなか遊べました。

製作開始

テーマ:
デアゴスティーニの週刊フェラーリが78冊…

標準セットが揃いましたビックリマーク

今日、製作開始します

手を着けると次が待ちきれなくなるといけないので

作らずに全巻揃うまで封印していました



完成形をお楽しみに

テーマ:
先日、晩御飯の前

ママとばぁちゃんがコンサートの件で話をしていた時

静岡がどうの広島がどうの新幹線が…
そうなると帰りがどうの…

かじゅ : 「 ママぁ…チケットハズレてビックリマーク

ママ : 「 え? えぇ~ 」

あの会話の中から

もしかするとママが泊まりで
行っちゃうかも知れない事を
感じ取っちゃったよ


女の勘?

末恐ろしや…