こじか商事

単なる自己満足ブログです。フードコーディネーターもどきの日常日記・・・。いや、花嫁修行日記・・・。いやいや、庶民派女の日常日記です。

      ↓こじかの出没マップ(こじか商事 お店マップ)はこちらです(`・ω・´)ゞ

                    


テーマ:



月末に予定している台湾旅行の旅のしおりを作るために
ミスタードーナツに立ち寄り・・・やってしまいました。

ちょっと珈琲飲むつもりだったのに、入口にある『陳健一』の名前に
やっちゃいました・・・・。

この担担麺を頼んじゃいました。
珈琲じゃなくて(笑)
担担麺は飲み物ではないのに(笑)

ミスタードーナツの飲茶ってレベル高いっていつも思うんです。
アルバイトさんがレトルトを出して温めてるのが見えるけれども頼んじゃう。

この担担麺、やっぱり美味しかった!
山椒の風味が強いのはオイルに香付けしてるのかな?
やっぱり、博多大丸にある担担麺と似てる。
でも、ミスドで食べれるお得さがいいな。

ちょっと残念だったのは、一緒に肉まんたべたかったのに
『9:00で飲茶は終わりです』って言われことよ~。
閉店11時なのにー!!

一緒に食べたかったな~。
結局、担担麺に満足して全く旅のしおり作成が進まなかった。
美味しかったから仕方ないかな(笑)

 
  

 

↓これ、絶対美味しいはず
陳健一 7種お試しセット(エビチリソース1、麻婆豆腐1、八宝菜1、小籠包6個、レタス入り蟹炒飯...
¥4,350
楽天
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



私のおひとりディナーのお店です。
【ふぐ海鮮料理 うえむら】

一人でフグ食べに行くの?っと驚かれそうですが
このお店は、フグも1人で食べれます。
そして、楽しめます。

本当に頑張って疲れたときに
ふらっと寄って食べて帰るお店です。

ここのすごいところは、夜もランチしてるところです。
お寿司6貫(ネタが冷凍じゃない)、茶わん蒸し、天ぷら、
フグの皮入りのサラダ、嶺岸豆腐がついて1480円の夜ランチ。

まだお得なセットもありますが、ここのすごいところは
冷凍とかじゃない!!
このお値段なのに、ドレッシングまで手づくり。
小さなところに、気遣いがあるお料理で本当に大好き。

ご褒美おひとりディナーには持って来い!!
鯛のあら煮も、カニクリームコロッケも本当に美味しいお店です。

こんな海鮮料理屋さんがご近所にあるなんて本当に幸せです。

 
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


プラモデルなど工作をしたことがありません。
なので、こんなの作ったのは初めてですが
ペーパークラフトに挑戦しました。


もちろん、自分で買ってません(笑)
買ってもらいました。

説明書通りに、書かれていることを素直に
①番から素直につくりました。

こんなに素直に説明書通りにやったの初めてじゃないかと
思うほどに素直に作りました。

制作時間は約1時間ほど。
作ってみると楽しい!!

そして、素敵なインテリアになることにびっくりです。
このエッフェルトウの土台にLEDを置くとよりお洒落になるらしい。

言われたとおりに、複雑に考えないで作るって
こんなのストレス発散になるんだって発見です。
ちょっとハマりそう❤
今度は、タワーブリッジでも作ってみようかうかな。



 
【paper nano】【取寄品】12歳から カワダ ペーパーナノ エッフェル塔 PN-112...
¥1,058
楽天

ペーパーナノ PN-110 タワーブリッジ 【税込】 カワダ [ペーパーナノPN110タワーブ...
¥740
楽天
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。