茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・横浜・川崎を中心に多重債務問題(債務整理・過払・任意整理・自己破産・民事再生・特定調停)、相続に関する諸手続き、遺言作成に日夜奔走する司法書士大野久海子の日記です。


テーマ:
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします♪

こんにちは!

少し久しぶりの更新になります。
いつのまにか暑い日が続く季節になっていますね。

さて、先日破産申立に行ってきました。

個人の自己破産の場合で、高価な財産が何も無いような場合(同時廃止の場合)、実はそれほど破産申立は急がなくても構いません。

督促も止まっていますので、特段急ぐ必要なないのですが、とは言っても、遅らせる必要も無いのでいつも早めにさせていただいています。

逆に特に急ぎでやった方が良い場合とは、債務名義(裁判等を起こされていた)がある場合です。

そうすると、給料を差し押さえられてしまう可能性があるので、出来るだけ早く申立をして破産手続開始決定を出してもらう必要があります。

実際に差し押さえられるどうかは相手の会社次第なのでなんとも言えませんが、司法書士が破産申立する予定である旨を通知すると、債務名義があっても差し押さえを待ってくれることが多いです。

でも何ヶ月も待ってくれるという保証はないので、やはり早急に申し立てする必要があります。

裁判を起こされて放置してしまっていても、自己破産をするという方法もあります。
メリットデメリット、その他の方法などもご相談に乗りますのでお問い合わせ下さい。

※このブログは、当事務所で取り扱った事案に基づいて記載しています。
プライバシー保護のため、多少アレンジして書いています。
他の事務所の場合は、異なることもありますのでご了承ください。
また、ブログという性質上、すべてについて詳細を記載することが出来ません。
そのため、更に詳しいことは、個別にご相談させて頂いておりますので、
お気軽にお問合わせ下さいますと幸いです。

皆様の数秒を私の元気に変えてください!
頼りにしています、皆様のポチッ↓(^∇^)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。引き続きぜひぜひ応援を!

司法書士 湘南法務事務所

司法書士をお探しの方はこちら
過払い金・多重債務のことでお悩みの方はこちら
遺言作成・相続問題のことでお悩みの方はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

司法書士 大野久海子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。