茅ヶ崎・辻堂の司法書士 久海子の日記【茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚】債務整理・過払い金返還請求・任意整理・自己破産・相続・遺言

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・横浜・川崎を中心に多重債務問題(債務整理・過払・任意整理・自己破産・民事再生・特定調停)、相続に関する諸手続き、遺言作成に日夜奔走する司法書士大野久海子の日記です。


テーマ:
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします♪

おはようございます!

以前もブログで書いていますが、司法書士会からの郵便物にも同じような案内が入っていました。

相続登記(相続による不動産の名義変更)をせず放っておくと...必要書類の一部が保存期間経過のため取得できなくなり、代わりの書類が必要になるなど少々面倒になります。

第二、第三の相続が発生し、相続人が増えて複雑になり、戸籍謄本等の必要書類も増えて面倒になりますし、相続人間での話し合いもまとまりにくくなります。

相続登記には期限はないので、相続税の申告が無い場合は後回しにされることもありますが、早めに手続きされることをお勧めします。

司法書士に依頼される時期としては、四十九日法要が終わった後あたりに相談にいらっしゃる方が多いですが、それ以前でももちろん構いません。

司法書士は不動産の相続登記だけでなく、預貯金の相続手続きなども行うことが出来ます。

いつかしなければならないのであれば、今のうちに取りかかることをお勧めします。
詳しい手続きについては、当事務所にご相談下さい。

皆様の数秒を私の元気に変えてください!
頼りにしています、皆様のポチッ↓(^∇^)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。引き続きぜひぜひ応援を!

司法書士 湘南法務事務所

司法書士をお探しの方はこちら
過払い金・多重債務のことでお悩みの方はこちら
遺言作成・相続問題のことでお悩みの方はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

司法書士 大野久海子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。