にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします♪

こんにちは!

今年も始まったばかりですが、多くのお問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。

さて、任意整理や自己破産等をお考えの方から、ETCカードについて質問を受けることがあります。

「自己破産を考えています。仕事上出張が多く、ETCカードをよく使っています。出張時の高速道路代は会社負担なので、後で精算し会社から支給されます。

そこでご相談なのですが、自己破産の手続きをすると、クレジットカード会社のETCカードが使えなくなると思いますが、そうなると非常に不便なので、クレジットカードを持てない人でもETCカードを持てる方法はないのでしょうか?」

クレジットカードを持っていない人でもETCカードを持てる方法はあります。

ETCパーソナルカードというものです。
これは、あらかじめデポジット(保証金、6万円位、金額は利用状況によって異なります)を預けて、ETCカードを発行してもらう方法です。

そして、実際に利用した金額を毎月預金口座から引き落としされます。
デポジットは担保ですので、料金の支払いに充てることはできません。

ETCパーソナルカードの申込書は、有料道路のSA等のインフォメーションにあるそうです。

また、郵送で送ってもらうこともできます。
郵送ご希望の場合は、
ETCパーソナルカード事務局
TEL 044-870-7333
にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

その他、任意整理や自己破産について詳しくは当事務所にご相談ください。

※このブログは、当事務所で取り扱った事案に基づいて記載しています。
プライバシー保護のため、多少アレンジして書いています。
他の事務所の場合は、異なることもありますのでご了承ください。
また、ブログという性質上、すべてについて詳細を記載することが出来ません。
そのため、更に詳しいことは、個別にご相談させて頂いておりますので、
お気軽にお問合わせ下さいますと幸いです。

皆様の数秒を私の元気に変えてください!
頼りにしています、皆様のポチッ↓(^∇^)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。引き続きぜひぜひ応援を!

司法書士 湘南法務事務所

司法書士をお探しの方はこちら
過払い金・多重債務のことでお悩みの方はこちら
遺言作成・相続問題のことでお悩みの方はこちら