慌てると後悔する

テーマ:
昨日、夕方、法務局へ。

もたもたしていたら、



突然の雷雨…慌てて、108円のビニール傘を購入し、それでも濡れながら移動し…

電車で移動中にあんなに降っていた雨も止んでしまった。

突然、傘がジャマになり、とりあえず駅付近の居酒屋さんへ。



お通しが出る前に、コロッケと刺身盛り合わせを注文してしまい、お通しが目の前に。



あ…コロッケと被ってる。

そのうち、刺身とコロッケが。

で、おばちゃん、「コロッケ、大丈夫?」



出てきたのは、幼児の足跡くらいのコロッケが2個。

300円台だったので油断していました。

…っていうか、大丈夫か心配するなら、注文の時点で言うべきでしょう~。

美味しかったのですが、(残すのには抵抗があるし)イモばかりであっという間に満腹になってしまった。


いろいろ急ぎすぎると、損なことが多いようで…いい勉強になりました。

AD