ヴィンテージ スタイル・アクセサリーを作る日々 * Tammy Daisy *

愛してやまない、ヴィンテージビーズで~♪

ミリアム・ハスケルなどの ヴィンテージ・コスチュームジュエリーや、アンティークジュエリーの

クラシカルな雰囲気に影響を受け、私自身も、ヴィンテージ スタイルのアクセサリーを作っています。


Tammy Daisyのアクセサリーは、現代のお洋服に合わせやすく、デザインの美しさにこだわっています。
甘くなりすぎない、シック&ラブリーな作品たちを、ぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------------------


 Online Shop     ←新作は、ほぼ毎週アップしています。ぜひチェックしてみてくださいね!


 Instagram     ←過去の作品なども、載せています。


テーマ:

こんにちは!

昨日記事に載せた、ホワイトギブレのネックレスは、先ほどオンラインショップに

掲載しました!

よかったらぜひ、ご覧になってみてくださいね!

 

あと、オンラインショップですが、おかげさまでソールドアウトも増えてきて、

ちょっとごちゃごちゃと見づらくなってきていたのが、気になってました。

 

ということで!

こういうものを作ってみましたよ。

(トップページのみに掲載されるようになっています。)多分。

 

 

 

これで、だいぶ見やすい感じになるのではないでしょうか。

 

 

ところで。

 

私の作るものは、フィーリングや感覚だけで作っているわけではなく、

実は、いろいろな縛りの中でデザインしています。

縛り、というのは、法則という言葉に置き換えてもいいかもしれません。

でも、その縛りがあるからこそ、美しいものが出来るのだと思っています。

 

 

あとしばらくしたら、9月。

これからは、ガラスパールの作品も増やしていきたいと思っています。

フォーマルじゃない感じで着けられる、おしゃれ仕様のパールネックレス。

そういうのも増やしていきますので、期待していてくださいね!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ 新作も、まめにアップしています! ぜひご覧ください

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

8月も後半。 ウチは高2の次女が夏休みなものですから、

なかなか落ち着かないです。

とは言っても、小さいころに比べると、何でも自分で出来るようになって、

ホント、楽になりました。(^_^)

(ただ、片づけは、なかなかやりません。)あせる

 

 

さて、先日もチラリとお知らせしたネックレスですが、

本当は今日、オンラインショップに掲載したかったのですが、

ちょっと間に合わなそうです。

 

 

ヴィンテージのホワイトギブレ・グラスストーン。

やっぱり白って、いいですね!

 

 

 

ポイントは、フィリグリーに付けた、ラインストーンのお花。

なんだか、ホントのヴィンテージジュエリーのイメージに近くなって、

気に入っています。

 

もちろん、着けても素敵なように作っていますよ。

秋冬の、ダークな色のニットなんかに着けていただくと、

パッと華やかになりそう。

ナチュラルな雰囲気のお洋服とかにも、合うと思います♪

 

こちらは、明日あたり、ご紹介できると思いますので、

少々お待ちになっていてくださいね!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ 新作も、まめにアップしています! ぜひご覧ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

ここ埼玉は、昨日も今日も、本格的な雨。

うーん、また天気悪いのかあ・・・

という日が続いております。

この雨続きの長さ、東京では40年ぶりの記録なのだとか。

もしかして、この調子で秋になってしまうのかしら。あせる

 

さて、お盆休みも終わりですね。

私は、特に旅行に出かけるとかもなく、実家に行ったり、

その辺をぷらぷら散歩したりして過ごしておりました。

お盆の間は、アクセサリーの写真撮影や編集などは、なかなか出来ないのですが、

(集中する作業なので)

作ることは出来るので、手は動かしていました。

 

こちらは、すでにインスタにはアップしていたのですが、

新作として作ったものです。

ミリアム・ハスケルの素材を多く使用しています。

 

ハスケルの素材を使い、ハスケルテイストに・・・

というのもアリですが、今回は、もう少しライトなテイストにしてみました。

 

デザインが重々しくないので、シンプルなニットやナチュラルなお洋服など、

普段のお洋服に、さらっと気負わずに着けていただけると思います。(^∇^)

 

 

この写真を撮った後、チェーンの部分のパールをもう少しだけ増やし、

さりげなくアシンメトリーな感じに直してあります。

ですので、より優しい雰囲気になったと思います。

あとは長さを調整して・・・・・

とか言いつつ、そのバランスが難しいですけど。 (´ε`;)

 

こちらのネックレスは、一般受けするようなデザインではないと思っていますが、

ヴィンテージな雰囲気がお好きな方の中には、好きになってくださる方もいるかな~♪

来週にはオンラインショップに掲載したいと思っていますので、

少しお待ちになっていてくださいね!

 

あと、他のネックレスも、いろいろ出来上がってきています。

そちらの方も、順にオンラインショップに掲載していきますね~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ 新作も、まめにアップしています! ぜひご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ハッキリしないお天気が続いておりますが、お盆の渋滞ラッシュも始まっているようですね。

 

私の場合、夫婦とも実家が近くですので、特に帰省するとか、

そういう事はないのですが、

子どもの頃は、田舎のおばあちゃんやいとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに会うのが

楽しみでした。

自分も含めて、皆、おじさん、おばさんになってしまいましたけども。照れ

 

さて、アクセサリーの方ですが、

さっそく、届いたグラスストーンでネックレスを作ってみましたよ。

 

 

ヴィンテージジュエリーの雰囲気が大好きなので、

このネックレスも、そんな感じをイメージして。

 

ところで。

 

これからは、作るもののデザインについて、

少し、以前とは変えていこうかと思っています。

 

以前は、

 

こんなの作ったら面白いかな?

 

とか、

 

ちょっと変わった感じで・・・

 

とか、少しマニアックな傾向に走る部分が多かったのですが、

これからは、そういうことよりも、

 

見る人に、美しいと感じていただくアクセサリー

 

ということにポイントを置いてみようかと思っています。

 

実は、自分自身が少し変わったものが好きで・・・・・

だけど、それは自分のために作ればよいわけで、

これからは、

 

お客さまが美しいと感じ、なおかつ、お洋服に着けやすい、

 

そんなデザインを、目指していきたいと思っています。

 

今まで、

「美しいとはどういうことか?」

「美しいの概念とは?」

 

そういう事を、自分なりに一生懸命研究してきましたので、

自分なりに得られた成果を、アクセサリーで表現していけたらな、と考えております。

 

とは言っても、基本的な部分や作風は、もちろん変わりませんので。

そんな感じで、これからも、どうぞよろしくお願いします。(^◇^)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ 新作も、まめにアップしています! ぜひご覧ください

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今日は久しぶりに青空が!

なんだか嬉しいです。

 

さて、まだまだ気温は高いのですが、秋に向けて、

ヴィンテージのガラスカボションを、まとめて取り寄せてみました。

こちらは、その一部。

 

 

 

ツルツルしていて、やっぱりキレイです。

(ネックレスは私物で、淡水パールをクロスの形にしてみたものです。)

 

実は私、こういうものって、シンプルに仕立てた場合、

オリジナリティを出すのが難しいのでは・・・・・

と、何か、小さな抵抗があったのですが、

もう、そんな風に思うことは、やめました。

 

私が作れば、きっと私らしいものになるだろうし、

何より、こういうものと戯れて、何を作ろうかな?

と考えている時間が、本当に楽しいのです。

 

そんなわけで、秋向けのアクセサリーの制作も、頑張っていきますね!

その他、ヴィンテージのメタルパーツなんかも、たくさん仕入れましたよ♪

オンラインショップの方も、もっと新作を増やしていきますので、

期待していてくださいね!(^◇^)

 

※ ミリアムハスケルのNIKIパールと真鍮の花のネックレス、

再販しましたので、よかったらご覧ください。^^

 

-------------------------------------

 

昨日は、夕方晴れてきたので、虹が出るかな?

と思って空を見たら、その時は、虹は出ていませんでした。

 

なのに、しばらく空を見ていたら、

なんと、虹が出現してきたではありませんか!!

 

 

 

実際の方が100倍くらい美しかったですが、写真が撮れました。

 

なんというか、世界は美しいものであふれているなあと、

すごく感動したのでした。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ 新作も、まめにアップしています! ぜひご覧ください

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。