初心者の為のせどり仕入れ術

私は2013/10月~店舗せどりを始めました。これまで主に九州一円で3000店舗以上の店舗を廻る事で「どの店が一番安く仕入れられるのか?」自分なりに解ってきました。2014/1月~福岡県をメインにせどりツアーを開催しています。あなたの参加お待ちしております。


テーマ:
こんにちわ!イシイです。

北九州の実家に先週の土~月曜日まで
里帰りしてました。

目的は、YouTubeアドセンスに
向けての妹のピアノ動画撮影

ただ土曜日にYouTubeの規約を1日、見てて
解った事ですがYouTubeアドセンスは、どうも
ポリシー違反に該当してしまいますね

YouTube動画を流すだけだと
今の所、問題無い様です。

アドセンスなどの営利はNGだけど
非営利はOKと云う事です。

私は、じっくり考え出した結論は
アドセンスを撤退してYouTubeを使って
妹のピアノ教室の集客を行う事です。

正直、妹のピアノ教室の集客を行った所で
妹は生徒さんも増えて喜ぶラブラブ!でしょうが私には
何のメリットもありません。

しかし私は自分のメリットなどよりも
この集客が大成功チョキする予感がして
ワクワクするのです。

実は、ネットで、リサーチして解った事ですが
福岡県の個人のピアノ教室の先生でYouTube動画を
使って本格的にマーケティングしてる先生は私が
調べた限りでは、いないのです。

ライバルが皆無と云う事は今年中に
20本近くYouTube動画を撮れば福岡県の
個人のピアノ教室と云う市場では独占状態に
入ると思われるのです。

3年前に初めた福岡せどりツアーも
当時は、ライバルが0だったので、上手く
いったと思うのです。

さらに私の妹は以前、勤めてた某楽器店でも
代表講師も、してたので動画を観た人は
『このレベルなら』と安心して教室に入って
もらえると思います。

これまでの期間の妹のピアノ教室の集客は以前に
勤めてた楽器店の無料のHPからだけで月に1~2名

そして3ヶ月に平均して1名
辞める人がいる現状です。

私の予想では今年中にYouTube動画を
20本近くアップしたら毎月4~5名は入会者は
確実に増えてくると断言します。

私としては、その時にブログで皆さんに
報告します。

ピアノの先生と云うのは正直、稼げる仕事では
ありません。

教室に入っても別の方が
すぐに止めていくからです。

私の妹も生活費の捻出の為
仕出し弁当屋にアルバイトに行ったりして
二足のわらじで頑張ってた時期もありました。

私は、その光景を見て勿体無いと
思うのですよね~

別に仕出し弁当屋と云う仕事を
否定してる訳では、ありません。

せっかく幼稚園からピアノを弾いて
音楽大学まで卒業したのに、ピアノだけの
仕事1本で、マネタイズ出来てない事に~

もしかしたら個人でピアノやエレクトーン
ギター、バイオリン他~個人で教室運営してても
赤字の為に私の妹の様に二足のワラジで
働いてる方も多いのでは?

まだ、いつになるかは未定ですが
妹の成果報告は動画で報告します。

最後に妹に謝らなければならない
大失敗を月曜日にやらかしました。

実は月曜日にピアノ演奏動画を
3本撮ったのですが初めて使ったカメラの為
録画が出来てませんでした。

本当に駄目兄貴です!
反省
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。