新年度のスタートですね!

テーマ:

新しい年度が始まり、みなさんいかがお過ごしですか?

綾は子供たちが一つずつ進級していき、精神的にお疲れなのか、そのフォローをするので手一杯です^^;

長女はなんだか我儘が増えるし、次女は夜12時らへんで夜泣き・・・・・育児に消耗している日々ですが、これもまた一ヶ月ぐらい経てば落ち着くかなと様子を見ている最中です。

みなさんのご家庭ではいかがでしょうか?

私は、このしんどさを友達に聞いてもらうことが出来たので、少し気持ちが和らぎました♪こういう時、育児中の友達がいて助かりますね(*^^*)

整体中も、よく育児の悩みを話される方も多くいらっしゃいます。

たまには愚痴ってもいい!と、イライラや疲れを胸に溜めずに、上手く吐き出して、また元気に頑張れる。そんな循環が出来るとラクになりますね♪

 

仕事の合間に、ちょこちょこっとレジン細工が出来るのも私にとって良いストレス解消法です!

 

 

 

電話
08063375277

メール
onoda★mamatherapy.net
(★を@に変えてください)

営業日時
9:00~17:00
定休日:日祝
 
http://onodamamatherapy.web.fc2.com/

AD

花粉の季節ですねー!

テーマ:

外の空気が少し埃っぽい、春独特の匂いがするようになりましたね。マスクをして来られるお客様もチラホラ。客様もチラホラ。

卒業シーズンでバタバタしてるよ~!って声も聞くようになり、慌ただしい年度末をひしひしと感じますね。

今年は長女が保育園ラスト。年長さんのお母さんたちから入学準備のことを予習させてもらいつつ、まだまだのんびりできる幸せに浸っています(笑)。

最近は行事やお仕事が立て込む中、お腹が固くなっている方も多いですね。

花粉症などのつらい症状は免疫が落ちているときにひどく出やすいので、免疫力UPのためにも腸をしっかりほぐすのがおすすめです。あと、首を整えて自律神経を正常に!少し手を加えてあげるだけでも身体は喜んでくれます。

お母さんが身体と気持ちに余裕があること、これ大切です!家族関係などにも影響が出ますし、冷えや肩こり、腰痛、生理前のだるさに負けちゃうとやる気もダウンしちゃいますよね^^;

忙しい時間の中にも、自分の身体を見つめ直すときをぜひ作ってあげてくださいね。

 

 

電話
08063375277

メール
onoda★mamatherapy.net
(★を@に変えてください)

営業日時
9:00~17:00
定休日:日祝
 
http://onodamamatherapy.web.fc2.com/

AD

みなさん、主婦業、子育て、お仕事お疲れ様です♪

 

綾は澄んだ青空や常磐公園の梅の花にウキウキと心が踊っています(*^^*)どうってことないことに心が踊る、というか、浮かれている。これって気持ちが疲れていると、なかなか出来ないことだと私は思います。

産後四ヶ月だった一年前と比べて、身体ずいぶんラクになりました。

授乳という大仕事も終え、次女はトコトコ歩くようになり、外出を楽しむ余裕ができた今。産後すぐ、授乳中の方の「しんどい」も、ちゃんと終わるときが来るよ!って胸を張って言えるようになりました。大丈夫!ラクになる日はきちんとやって来ます!私に手伝えることがあれば、遠慮なく言ってくださいね!

 

体調を整えるために実践したことといえば、こんにゃく湿布はやっぱり最高。手軽に身体が緩められて便利!

食事は、授乳を終えてから朝ごはんをレモンをかけたリンゴに。慢性化していた蕁麻疹が嘘のようになくなりました。・・・・・疲れていたのね、肝臓ちゃん。

そして、身体のメンテナンスに定期的なアロマタッチ。もちろん、整体も。身体をほぐしてもらって気がつくこともたくさんあり、仲間の手を借りることが出来ることが、とてもありがたいことです。

赤ちゃんがいるから、子供が小さいからと諦めず、どうぞ整体やアロマタッチをうまーく利用して、今あるしんどいを追い払って、楽しく毎日を過ごすことが出来たら、と綾は思っています。

 

最近は子供が寝たあとに、ちまちまと懐かしいゲームをしています(笑)

MOTHER、MOTHER2というRPGは言葉のひとつひとつが心に沁みる作品。音楽も素敵♪自己啓発やスピリチャルな言葉も多々あって、幸せの探求をお手軽にしたい方はVCで安く買えるので是非!

 

 

電話
08063375277

メール
onoda★mamatherapy.net
(★を@に変えてください)

営業日時
9:00~17:00
定休日:日祝
 
http://onodamamatherapy.web.fc2.com/

AD