23時退社の日。


退勤して気になる異音を発するスクーターに跨りいつもの帰路に。


「明日から連休だわ〜♪ 」


なんて考えながら走っていたら、、、


「ブチん❗️❓ 」  


ま、まさか⁉️ 


明日、交換しようとしていたのに、、、


そう、あれです。


{13F795DA-A537-48F8-AF52-E1D7C486218F}


⬆️自転車に例えると ペダルから後ろタイヤに動力を伝えるチェーンです。



しかもココだと通勤距離の1/4しか走ってないや〜ん!!


で、90kg位のスクーターを押す事
 3時間、、、


普段のウォーキングよりキツい。


雨降りや、夏の昼間で無くて良かった。



メーカーの推奨交換の目安は

20000〜27000キロと

と言われているが、今回は48000キロ持ったわ。


切れる前触れも分かったし。


出来る事ならもう押したくない。



{E5AC4421-FC34-4C16-AA0D-12880D65866F}



折角なので グリスも新しいのをブチ込んで。



{14046BA0-36AD-43EA-A724-AACC5FCEB4A7}



次にベルトを交換する時は


メーターは ひと回りしてますな〜♪


頑張れ❗️ 2003年式👍



{3585722D-666A-4AF1-A90E-DF8DA87E586C}



この記事は
交換した時期を記憶出来ないので
記録しただけです。笑



息子が大学の帰りに寄る街で
お土産を。


{C9FF2AA4-1873-4C0A-A85B-E9C301978925}

アマウマでした♪




職場に消防署の方々が来て頂き講習を。



{4B6D70CD-575F-4D90-8EE7-AB515F39D2CD}



{B7ABEE92-60EF-4A1B-A7BC-87A92E5CFBB9}

⬆️ 写っているのはワタシではありません。


AEDの使い方、胸骨圧迫のレクチャー。

講習修了証 をもらいました。



⬇️の写真は気味が悪いので観たくない方は見ないで。








交換作業の時、

手を滑らせて    

{90EC463B-DD12-4528-B79A-F2ED8170799D}



あ〜     暫くは

ピザが作れない、、、

AD