好きなことを仕事にする。 | 「食」を大切に、、、

「食」を大切に、、、

「安全・安心」で「健康」な“食”の提供を通じて、
社会に貢献することを使命とする、田舎のSignorの「思い」をつづります。

そうできれば、理想ですね。

でも、現実には、すべての人が、かなえられていないのも、事実。


では、好きなことを仕事にするには、
どうすればいいのか、考えてみれば、、、

それは、好きなことを、早く見つけること。
これに尽きますね。


大学時代に、いや高校時代に、いやいや中学時代に、
いやいやいや小学時代に、なにがしたいのか決めること。

なかなか、小学生時代の夢を突き詰める方は少ないと思いますが、
イチロー選手(小6)や、石川遼選手(小4)なんかは、このタイプですね。
孫さんは、高校時代。

まあ、こういった方々は、稀有な例なのかもしれません。

でも、【夢】の実現のためには、【夢】そのものをはっきりさせる必要があります。


大半の方が、明確に【夢】を描けずに、
その時代、時代の流れの中で、
両親の思いや、学校の先生のすすめ、世間の情報、などで、
就職先を決め、社会に出ていきます。

それはそれで、仕方ないことでしょうし、
その環境の中で、頑張っていくのですから。。。

就職して、何年か経つと、毎日の生活の中で、
ふと疑問を感じはじめます。

最初は、小さな違和感、
そして、それは次第に大きくなっていきます。

頑張って入った会社なのに、
周りから祝福された就職だったのに、
なんだか、現在の仕事に満足できなくなっていきます。

本当の自分は違う、、、
もっと輝くことができるはず、、、
ここで終わるような人間ではない、、、
もっと、自分にむいた仕事があるはず、、、

そして、本当に好きなことを意識しはじめる。


で、ここで、どうするかです!

せっかく見つけた、自分の【夢】

かなえましょうよ。

でも、中途半端な気持ちではなく、
絶対に【夢】を実現する、そんな強い気持ちで!

なにがしたい」のか、
どうなりたい」のか、

それをもう一度確認しましょう。
自分自身に、しっかりと問いかけましょう。

そして、そのために必要なことは何なのか、
しっかり調べ、確認しましょう。


けっして遅いことはありません。
思い描いたときが、スタートなのです。
思えば、必ず【夢】は、かないます。

いっしょに考えてみませんか。
お手伝いします。