シグマ インターナショナル 商人日記

我らシグマインターナショナルでは商用車、建設機械の買い付け、販売、輸出をおこなっています。色々な出来事をつづっていければと思っています。


テーマ:
収入と幸福度の関係性。

収入が増えてもある一定から生活幸福度は頭打ちになる。との考えがあるみたい。もう一方で比例するとの考え方もあるらしい。読んでみた。


色々書いてあったがとても参考になり何度も読み返してしまった。

ある一定以上の収入が増えても幸福度は比例しない。要するに小さな事では幸福を感じなくなる。

幸せになるために収入を上げるはずが上がれば上がるほど幸せでなくなると言うまさかの展開。まさかの反比例(涙)

じゃあ、どうすりゃいいん?
頑張って働いて金持ちになって幸せになるんだ!
が私も含め皆が考える事。でも小さな幸せに気がつかなくなるのは困る(涙)

答えは、

慎ましく生き、幸福を感じ、資産を増やす。

だそうです。

これが私にとっても答えであり賛成します。

慎ましく生き、小さな幸せを重ねながら、無駄使いせず資産に変えていけたらよいと思います。

薄っぺらい金持ちリア充をSNSで自慢したり、オープンのフェラーリを銀座とかで見るとカッコ悪。と思ってしまいます。私の周りの裕福な方も皆同じ考えですし、そうやって先輩から教わって来ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。