1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-24

大分県3部→市リーグへ

テーマ:大分県フットサルリーグ

先週開幕した大分県サルリーグ

1部、2部の形で熱戦が繰り広げられました(・・・と思う)


昨年まで県リーグ3部までありましたが

今期から市リーグに名称が変更に



会場も体育館ではなく民間施設での開催に変更

運営をみると全てチームから出ていまして

“自分達のリーグは自分達で創る”といった感じですね



その分変なことは出来ないし、リーグに対しての意識も強くなるかな



1部、2部とは違った形で盛り上がってくれるといいですね♪



日程は→大分県フットサル委員会HP

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-22

セレソン大分!!

テーマ:雑談

今年の全国選抜大会に向けて

大分選抜も活動してます



第1回は18日(土)に開催となってまして

昨日、火曜日にも選考会(練習会)がありました



今年の大分選抜はどこまでいけるのか!?






話は変わって



大分県の若い世代にもフットサルを!


という動きが!!




詳しくは左のフットサラーYASUかYASU猿日記 を見てください



今書いている僕よりも長生きするであろう若い世代

彼らにフットサルを浸透させておくことが大事ですね♪



大分トリニータの金崎 夢生選手もフットサルしてたしね(‐^▽^‐)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-19

大分県リーグ開幕!!

テーマ:大分県フットサルリーグ

本日大分県リーグ2009年シーズンの開幕です



対戦表は

第1試合 Div.1 (9:30~)

ZOL FUTSAL CLUB vs T.F.F.C. ARIENAI


第2試合 Div.2 (11:00~)

R.J.A vs Vinculo Futsal Noda


第3試合 Div.1 (12:10~)

Bossa☆Beacho Futsal Club vs 立命館アジア太平洋大学フットサル部 DELFINO


第4試合 Div.2 (13:40~)

レアル四日市 vs 零


第5試合 Div.1 (14:50~)

FC陸王 vs NFC Vinculo


第6試合 Div.2 (16:20~)

34/SAIKI vs FCエルビーナ


第7試合 Div.1 (17:30~)

アトレチコ大分フットサルクラブ vs FC ACQUA




書いてるときには残り2試合になってますが・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-14

楽しくサルを教えます♪

テーマ:九州サル情報

こんにちは、サボりがちな2代目管理人です



さて今日はFリーグ選手のクリニックをご案内


まず、4月23日(木)に福岡県のホークスタウン フットサルスタジアムにて

ZAMST×GUREクリニック』が行われます


GURE=名古屋オーシャンズの木暮 賢一郎選手が!

世界を舞台に活躍してきた木暮 賢一郎選手が!!

ビギナークラスオーバー30クラスにクリニックをしてくれます


日程は

4月23日(木) 19時~21時 ビギナークラス(25名)※男女


4月23日(木) 21時~23時 オーバー30クラス(25名)※男女


参加費用は2,000円

参加者にはZAMSTのふくらはぎサポーターをプレゼント♪


GUREコーチにガッツリ教えてもらいましょう♪


詳しくは⇒ここ



また、大分県の大分東フットサルパーク リサナロッソでも

バサジィ大分の青柳 佳祐選手と・仁部屋 和弘選手がクリニックを開催


大分期待の星’の2人がクリニックを開催します!

“しらしんけん”楽しく教えてくれることでしょう♪



日程は 

4月14日, 21日, 28日, 5月12日の毎週火曜日

20:00~22:00で初心者の男女!

対象は 初心者の男性・女性、定員は 20名(先着順)です

参加費用は2,000円となっております



青柳選手のblog『YAGI-BANA 』に詳細が書いてあります


代表クラスの2選手のコーチングは見ものです♪

トークも出来る青柳選手、仁部屋選手はプレーで語る!?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-10

九州リーグ開幕まで・・・

テーマ:九州サル情報

あと一月となりました


5月9日に九州リーグ第1節が行われます


今年は大分県からも

Catiolla AZNA(九州2部)が参戦します!!



どういう戦いを見せてくれるのか


メンバーはもちろん、監督や関係者も

モチベーションが高まっていると思います




そういえば・・・



バサジィ大分を退団した濱 大樹選手と中村 正幸選手は

AZNAの野村監督の下でエスペランサ時代プレーしてました




もしや・・・




復帰することがあるのか!?





アズナが九州に上がったことで

大分のチームにも活気が出てきてます



目指せアズナ!ではなく目指せ九州!です!!



アズナに続いて九州への権利を得るチームはどこなのか・・・


大分県リーグは4月19日に第1節を迎えます!!




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-04-10

花粉症!?

テーマ:雑談

スギ花粉が舞い散る季節に始まった

鼻水ズルズルの生活・・・


その後はヒノキ花粉がやってきて

相変らずズルズル・・・




これっていつまで続くんでしょう・・・



鼻かみすぎて干からびることはないのか!?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-09

た、退団!?

テーマ:全国サル情報

移籍市場(?)が賑わうFリーグですが

大物選手の退団が決定しましたね



バルドラール浦安の藤井健太選手(32歳)

日本代表としても、チームの要としても活躍

そんな藤井選手が退団です!!


新天地は未定とのこと・・・



このまま引退なのか、どこかのチームで現役続行するのか



動向に注目したいところです



サッカーの中田英寿みたいに

全国を行脚していくのも1つの方法かも






さらに、総合研究所所在地 大分の地でも

バサジィ大分を退団する選手がいます


NO.10 濱 大樹選手(28歳)

NO.11 松田 マルシオ選手(31歳)

NO.16 蒲原 旭選手(22歳)

NO.6 中村 正幸選手(26歳)

NO.1  山口 真人選手(24歳)



濱選手、中村選手の両選手は

バサジィ大分の前身エスペランサ時代からの選手

愛着、貢献度も人一倍だと思います


これからどういう道を選ぶのかは彼ら次第


特に濱選手は結婚報告があったばかりで...



マルシオ選手はブラジルに帰るみたいだし

影のアイドル 愛息のレオ君もブラジルに...



小曽戸選手といいコンビ(?)だった蒲原選手

小曽戸-蒲原ラインで得点を稼ぎ

今期チーム最多の13得点だっただけに残念です・・・





これからどうなるバサジィ大分

これからどうなるFリーグ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-04

気になってはいたけど・・・

テーマ:雑談

気になってはいたサル日本代表監督



海外の人なのかそれとも日本人なのか・・・

Fリーグの監督の中からでるのか・・・



など勝手に想像してました



正式に決定しましたね♪


3月中にil||li_| ̄|○il||li


でおくれたぁ~o(TヘTo)



日本サッカー協会のページ でも


フットサル ナビのページ(blog) でも



フットサルナビの新しいURL見つけるのに時間かかったし・・・(´Д`;)



これからどんなチームになるのか!!


選手選考も監督の好みが違うだろうし

サルの形も違うだろうし



これからに期待ですな!




っていっても6月、7月には試合が


結果出るんかいヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-02

選手移籍動向

テーマ:全国サル情報

4月になりました!

みなさんげんきですか~!!



Fリーグの契約更改に伴い、移籍・退団情報が溢れとります

各チームのHPを見れば分かります


・名古屋オーシャンズ公式HP→こちら


・バルドラール浦安公式HP→こちら


・デウソン神戸公式HP→こちら


・ペスカドーラ町田公式HP→こちら


・シュライカー大阪公式HP→こちら


・バサジィ大分公式HP→こちら


・湘南ベルマーレ公式HP→こちら


・ステラミーゴ岩手花巻公式HP→こちら


※契約がまとまってないとこは載ってませんが

 イベント情報やチーム情報が載ってます



それ以外にもフットサルマガジン ピヴォや

フットサルタイムズでも記事として載ってます


・フットサルマガジン ピヴォ→こちら


・フットサルタイムズ→こちら




これからセレクションを行うチームもありますし

開幕までまだまだ時間があるので

さらに選手の移籍騒動がありそうです!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-31

さよなら3月!

テーマ:雑談

今日で3月も終わってしまいます


個人的にはあっという間の3月...といったとこです



振り返ってみればおっきい大会が沢山ありました



3/6~8は全日本の予選ラウンド

3/13~15は決勝トーナメント


3/20~22は地域チャンピオンズリーグ


3/28,29はトリムカップ(女子選抜大会)


同じく29日には大分県で『第1回ZOL CUP』が!

第1回と書いて、2回目以降があるのか定かではありませんが





明日からは4月

初日はエイプリルフール

嘘をついても許される日ですが・・・



僕の話は冗談が通じないようですので(汗

それ以前に見破られることが多い




と、まぁ雑音が入りましたが

来年度、来月も宜しくお願いしますm(_ _)m




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。