とんかつ

テーマ:
「とんかつ」
作詞:信楽

透き通る風が君の頬を染める
真っ白な街の中でその色だけが暖かい
このまま僕ら どこか遠くへ
行ってしまおうかなんて行って笑った

春が訪れて景色が色付く
君の頬の色も街の極彩に消えてしまった
小春日和 日向の中で
僕は温もりを失った

嗚呼 もう思い出はモノクロームさ
冷たくなった
それでもまだ君の頬だけは紅色に
君が好きだって言ってくれた
僕のとんかつ 1枚多く揚げてしまうよ
こんなの絶対胸焼けするよ
キャベツだけじゃ対応しきれないよ

だから もう一度食べに来て
僕の とんかつを

 
{AB79695E-81D3-44E1-BD56-CEF1A67E93E1:01}

AD

肋骨まじ大事

テーマ:
      
お久しぶりですいつの間にか誕生日を迎え27になった信楽ですいやー心は十代のままなんだけどねぇーまじでまじで。



二週間前に肋骨折れました。


交通事故です。
タクシーに横から突っ込まれました。
いやービックリした。
それほどの速度ではないにしろ、すごい衝撃で。
自転車乗ってたんだけど、倒れ込んでから二回転くらい転がりました。


しかし意外と冷静な僕は、1回転目で車のドアに書かれたタクシーの会社名を確認、二回転目には車の側面しか見えずナンバーを押えられないと気付くや車番を確認。
するも、倒れ込んだ後は背中に受けた強い衝撃で息をすることもままならずにうずくまっている事しか出来ません!


幸い交番の目の前ではねられたので対応は迅速でした。
その後のことも、車に轢かれるのはこれで5回になるのでなれたものです。


ただ、肋骨の骨折は初体験で、これはもう、こんなに辛いものなのか?
「肋骨がイったか…」見たいな感じで戦う漫画とか良くあるけど、絶対無理だな。

背筋に少しでも力が入ると激痛。
一定以上肺を膨らませると激痛。



…何も出来ん…!



最近は大分痛みが収まったが、未だ寝返りが打てない状態。
朝起きると背中の筋肉と言う筋肉がゴリッゴリに固まっていってぇの何の。


寝返りが出来ないと言うその一点だけでこんなに違うもんなんですね。
この間、出産間近のマタニティ友人とカフェでまったりプチ女子会した時には寝返り打てない辛さについて熱く語り合いました。
アメトーークで寝返り打てない芸人出来るんじゃなかろうかまじでまじで。



皆さん肋骨は大事にして下さい。


では最後に。



寝返り、とかけまして

市長選挙、と解きます。

そのこころは



姿勢(市政)が変わります。

お後がよろしいようで。
    

AD

880円の下心

テーマ:
   
クリスマス。
街中が俄かにざわついている。


コンビニのレジ前で男の子が何やら行ったり来たりしている。
高校生だろうか。
彼はカウンターの前を3回程往復し店内をぐるりと一周した後、意を決した様にレジへと向かった。

特に興味があった訳ではないが、何となく彼の後ろに並んでレジを待つ。
肩越しにカウンターを見るとそこにあったのは、880円のコンドームと168円のポッキーだった。

きっと彼は、今日この後彼女に会うのだろうか。
会計するのを躊躇っていた所を見ると、今日が初めての日なのかも知れない。
一緒に買ったポッキーが、彼の照れ隠しを物語っている。
エロDVDを借りる時に社会派サスペンスを一緒に借りる、あの感覚だ。

ドギマギする少年の心情とは裏腹に、機械的に会計は終了する。
こちらが思うほど店員と言うものは客に対して関心を抱いていないものだ。
支払いを終えてコンビニを出て行く彼の背中に向けて僕は誰にも聞こえないように、頑張れ、と呟いた。

彼の提げる薄いビニール袋の中には、戦場へ向かう戦士の決意と不安が入っている。
または、意気込みと迷いか。
強さと弱さか。

880円の下心と168円の照れ隠しを手に、彼はこのクリスマスを戦おうとしている。
 
AD

市内で合コンした時の元カノに会う率は異常だ信楽です可愛い子くるかな~わくわくわくわkお、お前はッッッ!!!!ってなる。


すっかり秋も深まり、と言うか初雪降ったwww

今年こそはボード行きたいなあ。
ゲレンデで出会ったカワイコちゃんと恋のシュプール決めたい。

ボードと言えば、僕ね、ボードでこけて肩関節外れたことあって。

ボードでこけて、結構派手にふっとんで。
一回目の着地で左腕から落ちて、

ガドンッ!!!!

って、比喩でも何でもなくそんな音が体内でして。
左腕の感覚が明らかにおかしい。
おかしい方向に腕がぶらん、としてる。
あ、これ外れたな、と思った瞬間に二回目の着地。

ガコォンッ!!!!

って、比喩でも何でもなくそんな音がまた体内でして。

ハマったんです、肩関節。

もう、その時は痛みと起こった奇跡の衝撃とでひたすらゲレンデでバカ笑いですよ。
後から追いついてきた友人に頭を打っておかしくなったと思われて、レスキュー呼んでスノーモービルで搬送されました。

ゲレンデを走り去るスノーモービル。

こだまする笑い声。


みんなも、ウィンタースポーツは気をつけよう‼


iPhoneからの投稿

ジョジョ

テーマ:



「 8秒経過!

ンッン~~~♪
実に!スガスガしい気分だッ!

歌でも ひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~ フフフフフハハハハハハハ

100年前に不老不死を手に入れたが・・・ これほどまでにッ!!

絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ・・・

フッフッフッフッフッ ジョースターの血のおかげだ 本当によくなじむッ!!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアアアハハハハハハハハーーッ!

9秒経過!」





早口すぎだろDIO様!!



iPhoneからの投稿

やはりネタに困る

テーマ:

東京の友人から数ヶ月ぶりに来たメールの内容が、催眠オナニーの詳しい感想だった信楽です根はイイやつなんですよ、ちょっと頭がアレなだけで。

つーことでどーも。

今度こそは、ちゃんとブログを定期的に更新しようと思うんだけども、そうそうネタが無いのが現実ってヤツです。

ネタが無いなら作ればイイじゃない!

数年前までの俺ならそう言ってムーンマンのお面を付けて街に飛び出していたでしょう…。

しかし今やムーンマンのお面は、生産が打ち切られ入手困難。
オークションでは高値が付き、一部の金持ちやマフィアの間で裏取引される程のプレミアに…‼





なってたら面白いのにね。

photo:01







iPhoneからの投稿

ゴミクズだって

テーマ:


ぼーくらはみんなーいーきているー

いきーているけどいいんだろかー

てーのひらをーむーねーにー
あててきいてみるー

そーこかーらーあふーれるー
うしろめーたーさー

チャラ男だーってビッチだーってー
ゴミクズだーってー

みんなみんなーいきているけど
ゴミクズなーんーだー



iPhoneからの投稿

さむい

テーマ:


空気が冷たい手がかじかんでうまくスマホをタップ出来ない信楽ですいや外でブログ書いてる俺も俺なんですが。

つーことでどーも。

10月も後半、すっかり冬の気配です。
さむい。

北海道はなぜこうも冬が近いのか。
寒さを実感し、冬の訪れを感じてから、ク リ ス マ ス までが異様に長い。

彼女のいない非モテ男子はクリスマスが近いことを感じつつも長い長い死刑執行のカウントダウンを聞かされる死刑囚ですよ!!

彼女いるリア充はリア充でプレゼントやらデートプランやらで男としての値打ちをはかられている。



誰かクリスマスプレゼント下さい。


iPhoneからの投稿

山下り

テーマ:


親父と温泉入って掃除が中断し更に友人とご飯行くことになって結局そうじ全然進んで無い信楽です邪悪な誘惑が多くて困るまじでまじで。

つーことでどーも。

山道を三キロほど歩かないと街に出られない辺境の地に住んでいます。
友人達からは、神々の住む里と言われています。
馬鹿にしやがって!

山下りしている間は暇なので大体何か考えている。

今日は、大っきいおっぱいと小ちゃいおっぱいの長所と短所について考察している。

信楽さんは巨乳より貧乳が好きです。



iPhoneからの投稿