おかげさまで
昨日から始まった
奥さんの六本木のギャラリーでの
個展は好調のようです。

奥さんは明日も在廊予定ですが
夕方までの在廊になります。

私も用事があって東京に来ており
昼間は奥さんとは別行動で動いて
夜だけ合流しています。

今日、私は
成田山新勝寺におりました。
(東京じゃねーじゃん。)
{0B2230CB-BC7D-4EE3-81F7-901F81214E65}
ゆっくりと参拝すると
3時間かかりました。

よく仕事で、お不動様に
関係する彫りをするので
一度新勝寺にお参りして
ご挨拶するのが念願でした。

もう一社。
{834C225D-C372-4F88-BAF2-91725CF9B67D}
日本橋小網町の小網神社。

ビルの谷間に佇む小さな神社で
早朝参ったにもかかわらず
参拝者が後を絶たない
崇敬篤き神社でした。

このお社に江戸彫刻の名品があって
以前からお参りしてみたいと
思っていたのです。
{3943FA1D-C989-46F5-8D30-72EA92D0D190}
{5088870B-4538-43C1-9879-5A0E2D087D6D}
お見事です。

それにしても
私は行きたいところが
寺社仏閣に美術館・博物館と
偏っているなーと我ながら思います。

本人、それが一番楽しいので
いいんですけどね。