皆様、こんばんは!
私は3日間お休みを頂いて、勉強会に参加させて頂いておりました。

どんな勉強かといいますと

ブログやFacebookの勉強です。


マックスブログ塾







ブログの書き方というと、何か手順とかやり方を教わるのかな?と連想して
居眠りしそうな講座のイメージではあませんか?

それが!!
ぜんぜんっ!違う!

お笑い番組を面白いと思えない私が、最初から最後までゲラゲラ笑いが止まらない!

とにかく、ブログ塾の先生方が面白いのです。


その中で私が一番大切だと感じたことは

「自分だからこそ書けるブログにしていくということ」

無理に自分を良く見せようと違う自分になってブログを書くのではなく、自分らしくね。


ブログ塾の壁下先生、坪井先生、私が尊敬しているエステティシャン山下先生と。



そして、一緒に勉強をしたブログ塾の皆さんはもちろん初めてお会いする方達ばかり。
でも、Facebookでお顔を見ていた方が沢山で

「初めて会った気がしない」

なんだかお会いできて、すごく嬉しかったんです!


「会えた~~」


皆さんのブログも読んでいたので、とても親しみを感じていていたり。(勝手にね)

そんな自分の体験からSNSってこういうことの為にあるんだなぁと
思いました。


そうそう!もう1つ感動したことが!

これこれ!

無農薬野菜で栄養バランス満点のマザーズランチさんの
お弁当に「マックスブログ塾」オリジナルの帯が!
よく見ると節分の日だから、鬼の姿になっている壁下先生の写真入りに。

お弁当が美味しかったのはもちろん、こういう細やかな心遣いに本当に感動。
記念に持って帰ってきてしまいました。









来月もこのお弁当を食べることを楽しみに?!ブログ塾に行ってきます。