Good Morning! 
おはようございます。
 
 
今年は、ずーっとアプローチしたかった
 
「ビジネスパーソン」の皆さまへ、
 
アロマテラピーとバランスボールを通じ、「リフレッシュ」時間をご提供すべく、活動して参ります。
*バランスボールのメソッドは、一般社団法人体力メンテナンス協会のものです。
 
なぜ、ビジネスパーソン?
 
それは、私自身のキャリア変遷から来ています。
 
新卒で外資系エアラインでCAをした後、外資系コンサルティング会社にエグゼクティブアシスタントとして雇っていただきました。
その後、結婚、出産を経る間、派遣社員として、今、長時間労働で話題になってしまった会社から製薬会社まで、いくつか「日本の大企業」でも働かせていただきました。
その他、ベンチャーで、アメリカの法律事務所の日本ベース立ち上げ、オーガニックココナッツオイルの輸入卸会社の立ち上げにも関わらせていただきました。
 
ですから、外資系のドラスティックな忙しさの中にある自由さ、個性の強さ、日本企業の美しいカッコイイオフィス、非常に穏やかで快適この上ないけれど、はみ出さないように行動する不文律的な「見えない枠」、ベンチャーで、大企業なら当たり前にあるインフラが整っていない中でのドタバタ、きれい事を言ってられないフェーズ。本当にたくさんの企業を見させていただいてきました。
 
そして、自分が出産を経験してからは、あの時ご一緒していた皆さんは、仕事も大変な中、ご家族のためにがんばっていたんだ!と気づき、感慨深くなりました。(もちろん未婚の方も独身の方も皆さんです!)
 
ビジネスパーソンの日常は「ON」が一日の大半を占めるため、そこでの環境が、気力や体調、緊張感など、ダイレクトに影響します。
 
仕事内容、オフィス環境、人間関係、健康状態、いろいろある中で、ちょっと不調を感じている方がいるならば、一度そこから「離れて」、「リフレッシュ」できることが一番だと思います。
 
でも、大方の皆さまは、もれなく多忙です。
わざわざ時間を作って、どこかにリフレッシュしに行くことがままならない方も多いはず。
 
今、私は、オーガニック美容のパイオニアである企業様に、「朝活バランスボール」をご提供させていただいております。
 
運動のために、わざわざ「移動する必要がない」手軽さを、とても喜んで下さっています。
 
このように、私が学んできたアロマテラピーとバランスボールはじめ、リフレッシュのための様々なサービスをご用意し、ビジネスパーソンの皆さまの心身の健康・バイタリティーアップに貢献できたらと思っています。
 
 
 
アロマテラピーの魅力とポテンシャル、バランスボールの魅力は、また別の記事でご紹介いたします。
 
たくさんの人が楽しく人生を送るためのお手伝いをすべく、
これからも様々な形で活動して参ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
Siesta Aromatherapy & Workout
鈴木英里
 
 
 
 

 

「教える」というよりも。

 

 

 

 

今までの経験や学んだこと、点となっている事を繋げながら、話やセルフコンディショニングや香りを通して、伝える。

 

 

それを聞いた人の、心のどこかのフックに引っかかり、元気になったり、励まされたり、燃えたりして、自分の夢に向かえる「土台」ができる。

 

 

教えるというよりも、私はその「土台」づくりのお手伝いをしたい。

 

 

人は、自発的に動けた時に最もパワーを発揮するし、自分の力で、頭で考え、行動して行く時が、一番「ワクワク」すると思うから。

 

 

「ワクワク」は人生の活力。

 


自分がどういう人間か、どう生きたいかの問いを持ちながら、人生にイニシアチブを持って歩む第一歩。

 

 

何より、「ワクワク」することは楽しいし、幸せそのものだから。