数秘

テーマ:

こんにちは!


Siesta Aromatherapy & Workout 主宰の鈴木英里です。 


先日、一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター代々木1期生であり、

エステや数秘のプロ、セ・シュエット主宰のAcoちゃんの数秘を受けました!

 

 


 

数秘は、占いや診断ではなく、数と色からのメッセージ。

自分を棚おろししてもらい、背中を押してもらえたような経験になりました。

 

大ざっぱな説明&自分ごとで恐縮ですが、

 

・対外的な私ー愛情深い、美的センス、「責任感」

・内側の私ー「自由」、ありのまま、変化

 

確かに、いつも「自由」に憧れ、変化を恐れない気持ちを抱いています。

 

一方で、「外ヅラ」良くしようとするあまり、

 

自分の行動や想いに制限をかけたり、

不必要な気遣い(お節介)をしてきたり、

挙げ句の果てに、気を回しすぎておかしくなったり(爆)、

 

…というのが…

「責任感」という言葉に表れている…チーン

 

たいてい私が悩みにぶち当たる時、この自己矛盾の、


「冒険したいのに、(頼まれてないのにw)外への配慮で制限をかける」

「ダッシュしたいのに、(頼まれてないのにw)周りに気を遣って立ち止まる」


こういう姿、傍からみたら、優柔不断、空想に浸ってる、に見えるよね笑い泣き滝汗チーン

 しょせん、当てずっぽうの気遣いだったのか…真顔


前回の誕生日までの6年は、自分の意思に関わらず、

多くの人に囲まれ、全く違う個性の人とも過ごす時期。

これも大当たり。刺さりました(笑)

 

航空会社時代も、ガラガラの予約のはずが、他社便キャンセルで満席・・

静かなお店でゆっくり過ごそうとしたら、たちまち人でいっぱいになる・・

など、しょっちゅう、ぎゃー滝汗となっていましたが、

今はこの人を呼ぶ性質、宝物だなぁと思います。

 

ともかく私は、

 

人をつなぐ架け橋となり、調和を生み出す

感性と洞察力、直感を活かし、人をサポートする

美意識、クリエイティビティ、誠実さ、母のように頼られる・・・

 

そんな役回りが適しているそう。

 

そして、身体を使うことが、自分を前進させるのに必要。

(めちゃめちゃ納得)

 

これが今の夢と、ようやく見えてきた自分と見事に合致。

 

今回の誕生日イヤーは1、始まりの一年とのことラブ

 

スパートかけるところはためらわず、

進める体力と精神力を鍛錬させながら、

子どもとの時間、ゆっくり休む時間も確保して、

 

クリアな気持ちで、素敵な仲間や友人たちと、楽しんでいこうと思います。

 

Acoちゃん、丁寧なコンサルティングと、素敵な時間を本当にありがとう✨✨✨

 

 

 

 

 

Siesta Aromatherapy & Workout 主宰の鈴木英里です。

 

今週末のバランスボールレッスンは、いつもの土曜日午前ではなく、

日曜日の午後2時からです!

 

夏に溜まったお疲れを吹き飛ばしに来ませんか?
背中や肩こりに悩んでいる方、シェイプアップしたい方、
体の内側から温めたい方、運動したい方、是非いらして下さい♪

 

ご家族全員でも(お子様は無料です!笑)
お一人さまでも
男性も女性も

どなたさまも大歓迎!!!

 

食欲の秋、学びの秋、スポーツの秋・・・♪
脳も体もリフレッシュして、がっつりと楽しい秋にしましょう。

動きやすい服装と水分補給用の飲み物をお持ちください!
(靴は不要、ジーンズなどの締め付ける服装はNGです)

初回1000円です♪

 

お申し込みは、メッセージか、こちらまで
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b40c7eed417442

 

どなたさまも、楽しみにお待ちしております。

 

自動代替テキストはありません。


こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師
Siesta Aromatherapy & Workout主宰の鈴木英里です。

台風一過。
すごく綺麗な青空が広がっています♪



さて今回は、なぜバランスボールが良いのか?

昔ばなしを用いて説明してみます!笑

子どもの頃、思いっきり外を駆け回り、遊んだ後、気持ち良い眠気がやってくる・・・

どなたでも、そんな経験がおありかと思います。


この、身体がちゃんと「疲れる」状態が日常にあることが、心と身体にとって、とても大事です。

文明が進み、日常のツールの機械化、モバイル化が進み、便利な世の中になりました。

でも私たちの身体は、

その進化のスピードが速すぎるせいなのか?
今のヒトとなるまでの進化が完了したからなのか?

太古の昔のままのDNAが脈々と受け継がれています。

狩猟採取の時代、食料となるものを狩って取って食べることは、生活そのものでした。
野山を駆け回り、食料を命がけで確保し、生きながらえてきた、その遺伝子が遺っています。

例えば、ランナーズハイ、スイミングハイのような状況になった時、ドーパミンやエンドルフィンなど、快適さを感じる神経伝達物質が放出され、痛みや疲労感に囚われることなく、集中力を継続・発揮することができます。そこまで行かなくても、運動すると気分がリフレッシュしたご経験は、ありますよね?

呼吸により、身体に酸素が入ることで、エネルギー物質が生成され、体力がつきます。
走る・泳ぐ・・・リズミカルなテンポを刻むことで「無心」の状態に近くなり、頭の中がスッキリします。

身体を動かして、ちゃんと疲れさせてあげると、深い休息を取ることができます。

本来、身体はそのような生理機能が働いています。

ところが今は、デスクワークが増え、スマホやPCから大量に流れてくる情報を受け続け、脳を休ませ、情感を高め、身体を動かす機会がほとんどありません。

 

ヨシ!と一念発起して、運動を始めても、お仕事、家事、育児、など慌ただしすぎて、続けられない方がほとんどではないでしょうか?

運動が身体に良いのはわかってるけど、

時間がない!
運動嫌い!得意じゃない! という方も、もちろんいらっしゃると思います。

 

そんな方でも無理なく始められ、効果を感じられるのが、バランスボールなのです。

 

それでは、

私視点の バランスボール最大のメリット5つ!

発表します!笑

① 基本の「姿勢」で弾むことで、有酸素運動 + 体幹強化 + 筋力トレーニング + ストレッチ が、一度にできてしまう!

効率いい〜〜〜!忙しいあなたにぴったり!!!ラブ
 

② 運動の得意・不得意、身体がカタイ・柔らかい に関係なく、どんな方でもできる!

 

③ いわゆる「競技」「ゲーム」性がなく、自分の身体に「淡々と」向き合え、他者と比較・競争する必要がない!

超アスリートの方にも!競争キライ!だけど運動したい方にも!

身体の「基盤」づくりにピッタリです!!

 

④ リハビリの道具として開発されたので、関節や骨を痛めることなく進められる。

辛かった肩こりや腰痛が「和らぐ」ことがあります。
(すべての方に当てはまる訳ではありません。痛みのある方は、まず病院へご相談下さい。)

 

⑤ ヨガマット1枚分のスペースがあればできるので、雨が降ろうが槍が降ろうが、気軽にできる。

パジャマでもできちゃう!笑い泣き

 

ストレッチだけでなく、ちゃんと筋力&体幹強化、

有酸素運動ができてしまうバランスボール、

是非ぜひ、やってみませんか???

 

9月・10月のレッスン情報はこちら

↓↓↓

http://ameblo.jp/siesta-on-leaves/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

姿勢が良くなり、体力がつき、頭がスッキリしてくると、意欲が湧きます!

やりたいことも見えてきます!

私のレッスンでは、アロマテラピーも導入しています。

香りの力で、よりいっそう呼吸を深め、心も脳もリラックス、クリアになります。

 

いつもがんばっている自分のために、バランスボールレッスンに参加してみませんか?
老若男女、すべての年代の皆さま、どなたでも大歓迎です。

是非ぜひ、いらして下さい!お待ちしています。

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました。

皆さま、素敵な1日を!