今日はとっても刺激のある1日でした。
 
自分丈で毎日楽しく過ごすお手伝い
宝塚市在住 おうちライフアドバイザー 田中 陽子 です。
 
今日は整理収納教室応用編を開催させていただきました。
基本編はお友だちとの参加でしたが、ご自身の片づけの進み具合に合わせて応用編は個人で参加してくださいました。
 
基本をおさらいした後、ご自身の気になるところを中心にわが家の収納を見ていただき、どうすればベストな状態になるのか、じっくりお話しさせていただきました。
 
基本を身につければ、あとはひとつひとつ気になるところから。。。
ご自身のペースで整理収納を進めていってほしいです。
 
たくさんメモして帰宅されたので、きっとおうちでの整理収納に活かされると思っています。
 
がんばってくださいね。
 

 
そして、夕方。
機会があって整理収納にとっても興味のある方のおうちを見せていただきました。
 
これが整理収納アドバイザーもびっくり!びっくり というくらい、整理収納されたおうちで。。。
 
うん。
 
うちよりきっとモノの数の少ないだろうし、整理収納がしっかりと生活習慣に溶け込んでいるおうちでした。ミニマリストさんに近い方でした。
モノや生活に関するお話を聞いてもかなりのこだわりを持っていらっしゃる。
とってもすてきなおうちに出会えました。ラブ
 
最近、刺激を受けるおうちに出会っていなかったので、とってもうれしい!!爆  笑
 
早速家に帰って、モノを見直しました~!!爆  笑
 
忙しかったり、つい見直しをさぼったりしてしまうこともありますが、整理収納は生活習慣のひとつなので、気がついた時、スイッチが入った時にはしっかりと整理収納してほしいです。
 
私もおかげさまでとりあえず置いていたモノをすっきり、処分できましたよ~ウインク
 
ミニマリストさんにはなれないけど、やっぱりコンパクトに生活できるのはとっても快適なことですね~照れ
 
今日は本当に素敵な1日になりました。
 
 
 
AD