花鳥風月なおかつ…ただの日常

大阪出身主婦セラピスト
直子のつぶやき沖縄より

Feel Freeフォトブック *お花からのメッセージ* できました。
『SIESTA BAZAR』で販売中です☆


テーマ:

 


 

蠍座は、いつも『死』と隣り合わせなん?(笑)

って、笑ってるけど笑えない話^^;

 

この前

『1回死んで思い出す』てきな

話題が出たんで、タイムリーやなと

私なりに思ったこと…

 

うまれる前に神様とした約束を

生きてるうちに忘れてしまったり

見失ってしまう事ってあるでしょ?

 

この先どうやって生きて行こうとか

立ち直られへんとか

前に進むのが怖いとか

生きてる意味あるんとか

漠然としんどい時期

 

そんな時は

めっちゃしんどいはずやのに

心のどこかから

『チャンスやんー☆』

って聞こえる自分がいてました。

 

相当な変態!って自分で思うんですけど

こればっかりは、もうどうしようもないんで

受け入れる事にしまして・・・

 

しんどい時はとことん向き合います

そしたらちゃんと上がってこれます

そこから逃げてたり誤摩化してると

しんどいままグルグルします。

 

やりたい事やり尽くして

ほんまに死んでしもたら本望やけど

自分でピリオド打つのは

ずるいかな?って思います。

 

 

1回死ぬ→感情を感じまくる

 

 

これ結構キツい作業ですけど、やりつくしたら

薄れていったり

消えたり

飽きたりしますw

 

そしたら次の感情がきます

それをまた感じまくります

その繰り返しです。

 

感情に良いも悪いもなくて

無い事にされるのだけはNGで

 

出て来た感情

それをどうしたいかという欲望を

ただ体現して行けばいいだけです

 

 

欲を満たす→体現する→思い出す

 

 

食べたいもん食べて

行きたいとこ行って

見たい景色見て

良い香りに包まれて

聞きたい音楽聞いて

着たい服着て

会いたい人に会って

ふれあって…

 

 

『生きてるってめっちゃ気持ち良いやんー♪』

 

 

肉体が有るからこそ感じれる

幸せを体現する

想像してた事と違っても

それを『した』という経験値があがるし

ちゃんと、つぎに繋がる。

 

あ?それ…私がやりたかったことやん

やりたいことやってるやんって思い出す。

 

 

 

 

Find Myself ”自己探索プログラム”では

そのコツをお伝えしています。

 

ワークショップ参加者随時受付中ですので

ご興味の有る方はお問い合わせください☆

コチラのコンタクトフォームよりどうぞ。

http://siesta-flower.wixsite.com/siesta/contact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 

『フラワーエッセンスコンサルタント養成講座』とは

クライアント様に処方提供出来る為の資格を

取得して頂く事を目的とした養成講座です。

 

 

『フラワーエッセンスホームセラピスト講座』

ご家庭でフラワーエッセンスを取り入れ

活用して頂くのが目的の入門講座です。

 

 

『Find Myself自己探索プログラム』

こちらのワークショップは

フラワーエッセンスとアロマそして課題を紐解きながら

自分をみつめるキッカケとして活用して頂ける

ユニークなワークショップです。

上記2つの講座にも含まれている内容なので

超初心者の方でも、まずは取っ掛かりに

でも着実に変化を実感していただけるワークショップです。

 

 

 

どちらも、ご都合に合わせて

受講して頂けるように

柔軟に対応させて頂きますので

お気軽にお問い合わせください☆

 

 

ちなみに…

2月4日(土)開催の講座は締切らせて頂きました。

県外からおいでの方なので

2日間に分けて…というスタイルになりましたよ♪

どんな講座になるのか?私も楽しみです☆

 

 

お問い合わせは”コチラ”

コンタクトフォームよりどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

私が作った

オリジナルのエッセンス有るよね!

っていう話しが浮上したので

 

そうそうそう…

改めまして

ステキなお花のエッセンスの

ご紹介です。

 

 

 

 

一般的には『さがりばな』と呼ばれていますが

私は『さわふじ』と言う方が好きです。

 

 

 

 

 

ゆるふわに見えて

グラウンディングもしっかりです。

 

 

 

採取の様子はコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。