ボーリングボーリングボーリングボーリング5月27日(土)に春日部 「ターキーボウル」で行われた

 あゆみの会・お茶っこふるさと会の「ボーリング大会&交流会」

に参加させていただきました。ボーリングボーリングボーリングボーリング

 

 

 

 

 皆さん「ボーリングはひさしぶりだから、、、」と言いますが、

やっぱり、第一次のボーリング世代の血が騒ぐのか筋肉

ゲームが始まると、皆さん真剣そのもの、

ストライクが出るとお隣さんとハイタッチパー、ワイワイ盛り上がりました。

 

 

 

 

いい汗かいたゲームの後は、

猪苗代出身という店主の居酒屋 「やぁ こんにちは」 さんで表彰式と交流会生ビール日本酒

呑んで、食べて、大笑いして交流を深めました。 

 

 初めてお会いする方ばかりでしたが、スポーツの力が距離を縮めてくれたようです。

笑顔で、再会のお約束をしてお開きとなりました。照れ爆笑

 

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

サボってて、ごめんなさい

テーマ:

こんにちは、埼玉駐在です。
昨年の8月から全くブログの更新をしていませんでした。
申し訳ありません。(埼玉駐在一同)

5月1日より、新メンバーが加わりました、どうぞよろしくお願いします。

◎並木 則子(なみき のりこ)
◎久保田 佳乃(くぼた よしの)
*並木は、2年間、神奈川駐在員として活動しておりました。

そして、◎岡田 有加(おかだ ゆか)が5月31日付で退職いたします。

2年間、大変お世話になりました。

6月より新体制にてスタートいたします、どうぞよろしくお願いいたします。
(尚、メンバーご挨拶は情報館をご覧ください)



改めまして、新人の久保田です。
先週、『二本松』に行って来ました。

お天気も良く、安達太良山の上は青い空でした。
あれが阿多多羅山、あの光るのが阿武隈川。
良いところですね~

ただし、旅の目的は新人研修、役場でお勉強。
翌日には、
◉食品検査所、
◉安達仮設住宅、
◉建設中の復興公営住宅、
◉新しい津島診療所、を見学させていただきました。

仮設住宅では、自治会長にお話を伺いました。
最大500名以上、今では入居者も減り空室も目立ますが、
「最後の一人が出ていくまで頑張るよ!!」と笑顔でおっしゃっていました。

診療所には、今までなかった最新鋭の機器も入り開設されています。
隣の復興公営住宅の建設も進んでいました。

生活に直結する食品検査所は、細かくデータが管理されながらも、検査は一つ一つ手作業なんですね~。
「春休みに帰って来る孫に食べさせてあげたいから」と、野菜を持込むおじいちゃん、
心配で毎日のように通われる方もいるようです。
そんな不安な気持ちを我が事のように考え丁寧に対応する姿がとても印象的でした。

浪江町の為に頑張る人の生の声が聴けて、大変勉強になりました。

二本松で色々見てきました、聞いてきました、そしていっぱい感じてきました。
これからの活動に活かせればいいなぁ~と思います。

6月には浪江町に行ってきます。










































































































































AD

実は先月になってしまいましたが、


7月5日(火) ディニーズ成増店において、ファミレスサロンが開催されました。





美味しいランチとデザートを頂きながら、板橋区お隣の和光市の方たちが繋がりました。


浪江町のこと、板橋周辺のこと、隣近所のこといろんな話で盛り上がっていました。




携帯番号を聞き、次回の約束をしていらっしゃいました。。。


AD

7月23日(土)あゆみの会主催のパッチワーク教室が開催されました。


なつかしの福玉サロン in 羽生の際、偶然お逢いした山本 恵子さん、避難者の方々と交流したいとの申し出と、パッチワークの先生をしておられることもあり、あゆみの会で先生をしていただきました。





お話好きの皆さんが、モクモクと針をうごかしていました。。。


出来映えをご覧ください!!!








みてみて~










うまいもんでしょ~♪









ご自分の出来にとても満足げなお顔でした~

7月13日(水) 川口リリアにて福玉サロンが開催されました。。。

富岡町主催で、今回は60名近く集まりました。





お茶を頂いたり、









マッサージをしたり、





今回は、富岡町の方が多くいらしてましたが、久しぶりの再会でお話に花が咲き、
皆さんと楽しく過ごすことができました。

ファミレスサロン開催中

テーマ:

第1回目 ファミレスサロン in 加須




                平成28年4月21日(水) ディニーズで開催しました。




第2回目 ファミレスサロン in 八王子




                 

             平成28年5月27日(金) こちらも ディニーズで開催しました。



「ここでも開催して-!!」とのご希望があれば 浪江町復興支援員 埼玉駐在までご連絡ください。

申し訳ございません!!!!!


なみえ情報館 in 浦和 Vol.14に掲載させていただいた方々、本当に申し訳ございません。


今更ながら、なみえ情報館 in 浦和 Vol.14です。






懐かしいお顔を、アップさせていただきます。 


皆さま、楽しみしていてくださいネキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

浪江町消防団物語

テーマ:


浪江町消防団物語  参加費300円


日時     6月12日(日)13:30~14:30


場所     武蔵野線新三郷駅西口 徒歩15分

        瑞沼市民センター2F 多目的室



申し込み・お問い合わせ   特定非営利活動法人 MIKO ネット(ミコネット)

                  TEL 048-959-5003

続けて なみえ情報館 in 浦和 Vol.16


実は、たった今、発送作業中です。


皆さまのお手元には、もう少しお時間をください。


先にお読みいただければ幸いです。


届きましたら、じっくりとお読みくださいね!!




本日には、発送できるかと思っています。。。申し訳ございません。

なみえ情報館 in 浦和 Vol.15

テーマ:

皆さま、お久しぶりです!!

随分とご無沙汰してしまいました・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


実は栃木県の訪問が決まりバタバタと過ごしてしまいました。


申し訳ございません。


では、前回のなみえ情報館からお読みください。








毎回、浪江町に関係のある方を取材し、載せています。


お知り合いの方がいましたら、浪江町復興支援員に連絡してください。